【開催報告】赤ちゃんの向きぐせ、頭の形、便秘、抱きにくさでお悩みの方にお勧めです! | 杉並区出張母乳相談と産後ケア専門助産師 母乳不足・睡眠不足と体の疲れを回復!赤ちゃんとママが笑顔になるお手伝い

杉並区出張母乳相談と産後ケア専門助産師 母乳不足・睡眠不足と体の疲れを回復!赤ちゃんとママが笑顔になるお手伝い

杉並区出張専門の助産院chichi(チチ)助産師の佐々木美香です。母乳が出ない・赤ちゃんが順調に成長しているか心配・出産後の身体を回復したい・ゆっくり眠りたいをご自宅で叶えます!私も二人の男の子ママとして仕事に育児に奮闘中です!

● 【開催報告】赤ちゃんの向きぐせ、頭の形、便秘、抱きにくさでお悩みの方にお勧めです!
 
こんにちは、佐々木美香です。
 
先日8月5日(火)に行われました
 
 
遅くなりましたが、開催報告です!
 
暑いなか、お越しいただいたママと、赤ちゃん。
 
本当にありがとうございました。
 
まずは、いつものように、
私と鈴木先生から自己紹介をさせていただきました。
 
続いて、ママからの自己紹介と、
お子さまについてのお悩みをお伺いしていきます。
 

 
・向き癖がある
・頭の形が気になる
・便秘があって綿棒浣腸を常時行っている
 
・反り返りが強く、抱きにくい、授乳しにくい

 

 

 
これらは、
赤ちゃんに何らかの理由で緊張があり、
その緊張から解放してあげることで解消されることが多くあります。

 

上のお写真のように、

整体師の鈴木先生が優しく頭をホールドして、

緊張の部位を確認しながら施術をしてくれます。

 

激しく揺すったり、

強く押したりといったようなことはないので、

赤ちゃんに負担のかかるものでは一切ありません。

 

施術はとても静かで、

最初はむずがっていた赤ちゃんも、

ほぐされていきリラックス、深い眠りに誘われていきます。

 

施術後は、リラックスしてすっきりした表情の赤ちゃん。

 

 

【赤ちゃんに整体を行うメリット】

 

・便秘が解消される

・表情が柔らかくなる

・向き癖が治り、反対側も自由に向けるようになる

 

・向き癖が解消されることで、頭の形の悪化も予防できる

・身体がリラックスし、抱きやすくなり、授乳しやすくなる

 

お子様の施術の後、

ご自宅でもセルフケアができるように、

お母さんにも施術体験をしてくれますよ。

 

私は、

母乳やミルク、

向き癖、便秘、授乳の仕方など、

赤ちゃんとの生活がスムーズにいくよう、

育児に関するお悩みにお答えしております。

 

 

【赤ちゃんの整体体験会にお越しいただいた方のお声】

 

・他のお母さん、お子さんと話ができた。

・向き癖がそこまでではないと知り、安心した。

・和室でリラックスしながら先生のお話を聞けた。

 

・自分の体で、赤ちゃんへのさわり方を教えて頂けた。

・施術前と施術後で表情が全然違っていたのでびっくりした。

・いつも右しか向いていなかった息子が、はじめて自ら左を向いた。

 

-----

 

次回の育児相談&赤ちゃんとママの整体体験会、

開催は9月3日(火)です。

 

お時間の許す方は、ぜひお越しくださいね。

 

助産師と整体師による育児相談&赤ちゃんとママの整体体験会、詳細とお申し込みはこちらです。

 

 

 

出産後の疲労・睡眠不足・母乳不足感・不安を解消します!

出産後いちばん早く安心をお届けする助産師 佐々木美香


ホームページ/赤ちゃんがおっぱいを大好きになる方法/お問い合わせ