【開催報告】助産師と整体師による育児相談&赤ちゃんとママの整体体験会 | 杉並区出張母乳相談と産後ケア専門助産師 母乳不足・睡眠不足と体の疲れを回復!赤ちゃんとママが笑顔になるお手伝い

杉並区出張母乳相談と産後ケア専門助産師 母乳不足・睡眠不足と体の疲れを回復!赤ちゃんとママが笑顔になるお手伝い

杉並区出張専門の助産院chichi(チチ)助産師の佐々木美香です。母乳が出ない・赤ちゃんが順調に成長しているか心配・出産後の身体を回復したい・ゆっくり眠りたいをご自宅で叶えます!私も二人の男の子ママとして仕事に育児に奮闘中です!


テーマ:
●【開催報告】助産師と整体師による育児相談&赤ちゃんとママの整体体験会
 
こんにちは、佐々木美香です。
 
6/4(火)に開催しました
 

助産師と整体師による育児相談&赤ちゃんとママの整体体験会

 
開催のご報告です!
 
整体体験では、寝たお子様から順番に、
鈴木先生に触って頂きます。
 
こちらは、寝付きが浅く、寝返りも盛んで、
夜中も何度も起きてしまうとおっしゃっていたお子様ですが、
静かに、深い眠りについていたのが印象的でした。

 

 
こちらは完全にリラックスモードです。
 
気持ちよさそうですね~。

 

 

 
お子様の体験が終わったあとは、ママの整体体験の番です。
 
 

 
赤ちゃんへのセルフケアを覚えていただくための体験ですが、
ママ自身もとーっても心地よいのですよね。
 
画面下には、私の息子たちから、
 
「このオモチャ赤ちゃんに持っていってあげて!」
 
と渡されたオモチャが転がっていますね。
 
音や握り易さが抜群で、体験を待つ間、
お子様も夢中で遊んでくれていました。
 
ナイスチョイス、いいぞ息子!(笑)
 
整体師の鈴木先生からは、
 
この時期、急激に暑くなったり、
涼しい日があったりするため、体調を崩しやすいこと。
 
特に、胃に症状が起こるので、
ママも赤ちゃんも注意しましょうとお話を頂きました。
 
三食しっかりと食べる、冷たいものばかり摂りすぎないなど、
注意したいですね。
 
次回の、育児相談&赤ちゃんとママの整体体験会は
2019年7月2日(火)に開催いたします。
 
赤ちゃんの眠りの浅さ
 
夜泣き
 
便秘
 
頭の形や向き癖
 
など、赤ちゃんのことでお悩みの方はぜひいらしてくださいね。
 
助産師と整体師が、こころのことから体のことまで、
真剣にお悩みと向き合います。
 
助産師と整体師による育児相談&赤ちゃんとママの整体体験会の詳細とお申し込みはこちらです!

 

 

 

【母乳の無料メール講座】
母乳が出ない・痛い・詰まる原因がわかるメール講座

 

出産後の疲労・睡眠不足・母乳不足感・不安を解消します!

出産後いちばん早く安心をお届けする助産師 佐々木美香
東京杉並区出張専門助産院chichi ホームページはこちらです!