【開催報告】妊婦さんとママのためのアロマ体験会 | 杉並区出張母乳相談と産後ケア専門助産師 母乳不足・睡眠不足と体の疲れを回復!赤ちゃんとママが笑顔になるお手伝い

杉並区出張母乳相談と産後ケア専門助産師 母乳不足・睡眠不足と体の疲れを回復!赤ちゃんとママが笑顔になるお手伝い

杉並区出張専門の助産院chichi(チチ)助産師の佐々木美香です。母乳が出ない・赤ちゃんが順調に成長しているか心配・出産後の身体を回復したい・ゆっくり眠りたいをご自宅で叶えます!私も二人の男の子ママとして仕事に育児に奮闘中です!

● 【開催報告】妊婦さんとママのためのアロマ体験会

 

こんにちは、佐々木美香です!
 
先日行われたアロマ体験会の開催報告です。
 
まずは、自己紹介です。
 
私からは、出産後のこころとからだの変化と、
ケアの大切さについて。
 
続いて、助産師でセラピストの西宮さんより。
 

 
アロマセラピーを受けることのメリットに
ついてのお話をしていただきました。
 
腹ばいになっているお子様の後ろ姿が、ラブリーですよね!
 
 

 
人の手に触れられることで、
 
オキシトシン=幸せホルモンが出る
 
という素敵なお話でした!
 
 

 
続いて、お一人ずつアロマの体験を
していただきました。
 
 

 
体験ということで、お着換えの必要がないよう、
手足だけオイルを使用しました。
 
リラックスできるように、照明も落としてあります。
 
ので、写真が暗くてすみません。
 
室内は、アロマの香りでふんわりとリラックスモード。
 
例によって私が映っておりませんが(笑)、
私はアロマ体験中のお母様に代わりお子様のお相手をしたり、
一緒に体験を待っている方に育児のお話をしていましたよ。
 
ここで、体験会にお越し下さった方のお声をご紹介しますね。
 
(掲載許可を頂いております)

 

 
初めてのアロマでしたが、とても心地よく、久しぶりにリラックスすることができました。
 
ありがとうございました。
 

 

 
日頃の疲れがアロマで癒されました!!
 
マッサージを受ける間、子供にいろいろお気づかい頂けたので安心しました。
 
子供とのふれあい方も学べました。
 

 

ご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。

 

最後に、体験会にお越しいただいた感謝の気持ちを込めて、

サプライズで、プレゼントもお渡ししましたよ!

 
喜んでいただけて、本当に良かったです。
 
訪問産後ケアも受けたい!
 
と、ご興味をお持ちいただきました。
 
ありがとうございます。
 
出産後のこころとからだは、疲れています。
 
自分では気が付かないうちに、疲れが溜まっていることも。
 
訪問産後ケアでリラックスしていただき、
幸せホルモンをたっぷり出していただき、
赤ちゃんと向き合う毎日が、より楽しいものとなりますように!
 
 

 

 

【母乳の無料メール講座】
母乳が出ない・痛い・詰まる原因がわかるメール講座

 

出産後の疲労・睡眠不足・母乳不足感・不安を解消します!

出産後いちばん早く安心をお届けする助産師 佐々木美香
東京杉並区出張専門助産院chichi ホームページはこちらです!