【開催報告】母乳育児相談&赤ちゃんとママの整体体験会 | 杉並区母乳相談助産師 母乳が出るか不安・吸ってくれない・詰まるを解決して赤ちゃんがすくすく育つ方法

杉並区母乳相談助産師 母乳が出るか不安・吸ってくれない・詰まるを解決して赤ちゃんがすくすく育つ方法

杉並区出張専門助産院chichi(チチ)助産師の佐々木美香です。妊娠・出産・母乳・育児・保活のお悩みを自宅で解決し安心して育児できるようサポートします。二人の男の子ママとして仕事に育児に奮闘中!


テーマ:

● 【開催報告】母乳育児相談&赤ちゃんとママの整体体験会

 

こんにちは、佐々木美香です。

 

2019年4月4日(木)に行われた

 

母乳育児相談&赤ちゃんとママの整体体験会

 

開催のご報告です!

 

最初に、みなさんに温かいお茶をお配りしました。

 

お茶を飲みながら、皆さんから一言ずつ自己紹介をして頂きました。

 

続いて、私と鈴木先生から、便秘についてのお話をしました。

 

 
私が映っていませんが(笑)、奥の床の間に体重計をセッティング。
 
お子さまの体重を量り、母乳や育児のご相談をお受けしました。
 
 

 
寝たお子さまから順次、鈴木先生の整体体験をして頂きました。
 

 
最後に、お母様方に、整体体験をして頂きました。
 
赤ちゃんへのホームケアを、体感して覚えて頂けます。
 
「あ~、これは眠れますね~…」
 
赤ちゃんにこんな気持ちの良いケアをしてあげられるのですから、覚えない手はありませんね。
 
ちなみに私も、自宅で5歳の長男にときおりこのケアをしてあげるのですが、
 
「きもちいい~」
 
と、大好評です。
 
ここで、体験会のご感想をご紹介しますね。
 

 

お互い良い睡眠を取れるようになりたいと思い、しばらくどうしたらいいものか悩んでいました。

 

ベビー整体の体験はまさに求めているもので、夜、寝てくれることを期待し参加しました。

 

わらにもすがる思いでした。

 

実際にお話の段階で勉強になることばかりでした(水を飲ませること、たくさん泣かせることも大切なこと、頭の緊張が眠りをさまたげていること等)。

 

整体後は、体がやわらかくなり、顔つきも良くなった気がします。

 

ホームケアをしつつ、また参加したいと思います。

 

ありがとうございました。

 

今晩はよく寝てくれますように…!

 

 

 

おうちの近くでこのような会に参加できて、とても有難いです!

 

母乳のこと、娘の緊張状態(激しい泣きぐずり、寝ぐずり、睡眠の浅さ)には、本当に悩まされてきたので、もっともっと早く出会いたかったです。

 

とても居心地よく過ごすことができました。

たくさんのお母さんたちがこの会に出会われるといいなと思います。

 

ホームケアの仕方わかりやすく教えていただいたので、自宅でケアしていきます。

 

本日はありがとうございました。

 

 

 

 

2回目の参加でした。

 

前回、子どもの向きぐせをみていただき、頭の緊張が見られることがわかりました。

 

それ以来、子どもも反対側を向くことが多くなり、今回もぜひ鈴木先生にみていただきたく、参加しました。

 

子どもの頭をしっかり見ていただき、子どももスヤスヤ眠っていました。

 

家庭でできるケアも実践していただいたので、これからケアを頑張っていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

ご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。
 
母乳育児相談&赤ちゃんとママの整体体験会は
これからも継続して開催して参ります!
 
次回は2019/05/07(火)に開催致します。
 
「むきぐせがある」
 
「頭の形が気になる」
 
「便秘がち」
 
「夜泣きする」
 
「置くと泣く」
 
このようなお困りが、解決できますよ!
 
広々とした和室で、ゆったりと過ごせます。
 
這えるお子様は、存分に這って頂けます(笑)!

 

 

 

 

【母乳の無料メール講座】
「母乳が出ない・痛い・詰まる原因がわかるメール講座」

 

☆出産後すぐにお伺いできます。二児の母でもある助産師がご自宅へ出張し、丁寧なケアで、お母さんと赤ちゃんの「不安」を「安心」へ変えます!
東京都杉並区出張専門助産院chichi 助産師 佐々木美香
chichiホームページはこちらです!

 

杉並区母乳相談助産師佐々木美香 母乳が出るか不安・赤ちゃんが吸ってくれない・詰まるを解決さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります