赤ちゃんの頭のかたちが気になる方へのお話 | 母乳が出ない・痛い・詰まるを解決して赤ちゃんがすくすく育つ授乳スタイルを作る方法

母乳が出ない・痛い・詰まるを解決して赤ちゃんがすくすく育つ授乳スタイルを作る方法

母乳、育児の支援をしている助産師佐々木美香のブログです。母乳を赤ちゃんにあげているママは、「母乳が出ない・痛い・詰まる」を経験します。
その原因をみつけ解決し、ママと赤ちゃんが安心して笑顔で授乳できるための方法をお伝えしています。

● 赤ちゃんの頭のかたちが気になる方へのお話

 

こんにちは、佐々木美香です。

 

赤ちゃんの頭のかたちが気になる

 

そう思っていらっしゃる方に、お伝えしたいお話があります。

 

 

私の長男は、一歳の時に頭のかたちを矯正する治療をしました。

 

その時に初めて得た知識がありました。

 

もっと早く知っていれば、違ったかもしれないと思った育児方法を知りました。

 

いつまで頭のかたちの様子を見ていればいいのかも知りました。

 

治療する前にできることがあることも知りました。

 

どのように治療先を探し、どのように治療していくのかも知りました。

 

息子がこの治療をしたことを大学病院の小児科の先生にお話したら、

治療について詳しく教えてほしいと言われ、驚きました。

 

私の経験と知識、技術、方法をお伝えすること、

それはこれから皆さんに広めていく必要があることなんだと感じました。

 

赤ちゃんの頭のかたちが気になると思っていらっしゃる保護者の方、

育児支援者の方、医療従事者の方々、

ぜひ、私の経験をお役立ていただければと思っています。

 

 

【赤ちゃんの頭の形が気になる方へのお話でこのようなことがわかります】

 

・赤ちゃんの頭のかたちについての正しい知識がわかります。

 

・赤ちゃんの頭のかたちという視点から見た育児の方法がわかります。

 

・赤ちゃんの頭のかたちはいつまで様子を見ていればいいのかがわかります。

 

・赤ちゃんの頭のかたちの治療を始める前にできることがわかります。

 

・赤ちゃんの頭のかたちの治療に至るまでの流れがわかります。

 

・赤ちゃんの頭のかたちの治療の実際がわかります。

 

 

【対象】

 

生後1か月健診の終了後~寝返りの頃の児とその保護者

 

※ご主人様やお祖母様などもご一緒に受けていただけます!

 

 

【開催場所】

 

ご利用者様宅へ訪問致します。

 

 

【お申し込みの流れ】

 

下記ボタンをクリックしていただき、

「出張母乳相談」を選択し、ご希望の日時を選択してください。

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

料金】

 

母乳相談30分+頭の形の変形を予防、改善するプログラム30分 7000円(税込み)

 

杉並区子育て応援券が5000円分までご利用いただけます。

 

 

 

 【無料メールマガジン登録募集中】

赤ちゃんがすくすく育つメールマガジン


母乳育児を応援します!出張専門助産師 佐々木美香
東京杉並区 母乳相談・妊婦相談chichiホームページはこちらです!

母乳が出ない・痛い・詰まるを解決!母乳相談専門家 佐々木美香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります