お客様のお声まとめ(2017~08) | 母乳が出ない・痛い・詰まるを解決して赤ちゃんがすくすく育つ授乳スタイルを作る方法

母乳が出ない・痛い・詰まるを解決して赤ちゃんがすくすく育つ授乳スタイルを作る方法

母乳、育児の支援をしている助産師佐々木美香のブログです。母乳を赤ちゃんにあげているママは、「母乳が出ない・痛い・詰まる」を経験します。
その原因をみつけ解決し、ママと赤ちゃんが安心して笑顔で授乳できるための方法をお伝えしています。

● お客様のお声まとめ(2017~08)

 

こんにちは、佐々木美香です。

 

出張母乳相談を受けて頂いた方のお声をまとめました。

 

参考になさってくださいね。

 

 

先日はありがとうございました。

 

どのくらい飲めているのか授乳前後の体重を量って確認していただき、哺乳量が足りているとのことで安心しました。

 

体重の増えが悪く、朝昼晩一日三回ミルクを足していたのですが、離乳食がはじまればミルクの代わりがごはんになるのではと教えていただき、納得しました。

 

一人目は完母だったため、ミルクをあげることに少し後ろめたさがあったのですが、完母に拘るのではなく、足りないときは、無理せずにミルクをあげれば良いんだと、気持ちが楽になりました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

病院でのレクチャーで、

「母乳のことは産後2週間が命」

というようなことを言われたので、焦って相談できる方を探しました。

 

病院ではマッサージはして頂けないので、マッサージをして頂いて、自分がちゃんと母乳が出ることがわかって、自信がついたのがとても良かったなぁと思います。

 

 

 

時間内で無駄のない流れでやっていただき、プロの技だなーと思った。

 

マッサージで乳が出ている時は、少し嬉しさを感じた。

 

何百人もの女性を見てきて、相手をしてきたのだろうなと感じさせる会話に、最初のきんちょう感はだんだんとなくなっていきました。

 

ありがとうございました。

 

この1週間、混合→完母の難しさを感じております。

 

この子に合った方法を選びたいです。

 

 

 

まだまだ直母が上手にできず、毎日の練習とさく乳に

「いつまで続くのかな…」と不安を感じていました。

 

直接見て頂き、一つ一つの不安を解消して頂いたおかげで

 

これから前向きに子育てをしていけそうです!!

 

ありがとうございました。

 

 

 

出張母乳相談をお考えの方はこちらをご覧くださいね。

 

 

 

 【無料メールマガジン登録募集中】

赤ちゃんがすくすく育つメールマガジン


母乳育児を応援します!出張専門助産師 佐々木美香
東京杉並区 母乳相談・妊婦相談chichiホームページはこちらです!

母乳が出ない・痛い・詰まるを解決!母乳相談専門家 佐々木美香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります