母乳のためのストレッチ講座(準備中) | 母乳が出ない・痛い・詰まるを解決して赤ちゃんがすくすく育つ授乳スタイルを作る方法

母乳が出ない・痛い・詰まるを解決して赤ちゃんがすくすく育つ授乳スタイルを作る方法

母乳、育児の支援をしている助産師佐々木美香のブログです。母乳を赤ちゃんにあげているママは、「母乳が出ない・痛い・詰まる」を経験します。
その原因をみつけ解決し、ママと赤ちゃんが安心して笑顔で授乳できるための方法をお伝えしています。


テーマ:

● 母乳のためのストレッチ講座(準備中)

 

こんにちは、佐々木美香です。

 

今日は一段と、寒い一日ですね!

 

出産して、育児をして、授乳して…

 

こんな寒い日は、身体が冷えたり、固まっていませんか?

 

身体が冷えたり固まると、母乳の出にも影響がありますよ。

 

赤ちゃんがいる忙しい皆さんでも、簡単にできる

母乳のためのストレッチをひとつアドバイスしますね。

 

それは肩回し!

 

おっぱいにめぐる血液は、背中から流れてくると言われています。

 

背中(肩甲骨)を動かすつもりで肩を大きく回してみてください。

 

胸がじんわりと温まってきますよ。

 

皆さんと一緒に母乳のストレッチができる講座を、只今準備中です。

 

寒い冬、母乳の出がよくなるストレッチを、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

 

【無料メール講座】
・はじめて妊娠したら知っておきたい14のこと
・はじめての母乳「出ない・痛い・詰まる」原因が分かる10日間講座

母乳育児を応援します!出張専門助産師 佐々木美香
東京杉並区 母乳相談・妊婦相談chichi
営業時間 平日9時~17時
Tel/FAX 03-6312-9090

母乳が出ない・痛い・詰まるを解決!母乳相談専門家 佐々木美香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります