口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 





前回の記事



アメトピに載せていただきました





ニコニコ認知症ひとり暮らしの母が

ガスを止めることにした

決定的な理由について書きたい

続きがあるんですが、、、



この2日間がっつりベランダの

お掃除をしていました。


枯れた木をノコギリで切ったり

元夫ヒロシの残して行った

ガーデニング用品を始末しています。






ゴミ捨てに何度も往復してるので

ヘトヘトですあせる




だいぶ片付きましたが

暑さが本格的になる前に

ベランダのお掃除頑張りますグー





ニコニコ掃除をしていると

ご近所さんと顔を合わせることも

多いんだけど夫婦喧嘩で有名な

ご夫婦のおじさんが認知症。


認知症になる前は

喧嘩の怒鳴り声がひどく

“ここは江戸時代の長屋かよっ”

くらいに怒鳴り声が

そこら中に鳴り響いていたんです。





いつかおじさんが耐えきれずに

おばさんを刺し殺すなんて

刃傷沙汰を起こすんじゃないかって

みんな心配するくらいにね。






最近そのおじさんの姿も
喧嘩の声も聞こえないと思ったら
認知症になっていたようです。


おばさんの口からは

あいつは認知症だから

外に出さないようにしていると

過激な発言も。


で、こないだそのおじさんが

マンションのエントランスを

歩いているところを

見かけてぶったまげましたw


おじさん髪が胸の辺りまで

伸びて仙人のような風貌の

ロン毛になっていた!






ガーンこれって介護ネグレクト?


だとしたら

私たちまわりの人間も通報の義務が

あるかもしれませんね。

でも、ロン毛くらいだとそれも

できないしなぁ。。。。





チュー外からはご家庭内のことまでは

ちょっとわからないので

娘さんおふたりいらっしゃるので

お父さんの様子をもう少し

気にかけて欲しいと思った

私なのでした。







追記指差し


おばさんは私なんかより

記憶力も抜群(執念深い)で

ウチの母と同年代だけど

頭もカラダもしっかりされてて

自転車で買い物にも行きます。




認知症になる人とならない人の

違いってなんなんでしょうね。




つづく〜



私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー




【NOAHL】ベストでおしゃれに!

ひっそり体型カバーにも





まだ間に合う父の日ギフト↓






次の記事↓





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村