口笛虹みなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜

 

* はじめての方はぜひ!

登場人物紹介  

 

 

離婚の漫画

子どもたちとのシンママ生活

日々のこと、PR記事

両親の介護の話

いろいろ描いているブログです!

 

あれこれ欲張って描いてますが

どうかおつきあいくださいね

 





爆笑本日ブログ2本目です〜


1本目のお話↓↓↓





今日はバイトの話をしますね。

みなさんは学生の時にどんな

バイトをしていましたか?


私はというと。。。

学生が数名軽トラに乗って

住宅街でお味噌を売り歩く

訪問販売をしていました。









3キロの小さい味噌樽を持って

各家庭をピンポーンするんですが

はじめは全然売れなかったあせる








使えない学生に時給ばっかり

取られると思ったんでしょうね。


味噌屋の社長がみんなに

味噌を売る秘訣を教えてくれました。

↑でもこれってはじめから

言ってよむかっって話だよねあせる






お味噌を売るにはな

サラリーマン

家庭じゃなくて

お味噌を大量消費する

職人さんの家を狙え





それを聞いた私たちは

家の外観から職人さんの家を

見抜くようになって


その家のガレージに何台車が

あるかとか

玄関先に仕事道具が

置いてあるかなんかを

まず確認してからピンポーン

するように訓練されました。


それと同時に

試食販売なんかも取り入れたら

急に効率が上がって

お味噌が売れ出したんですあせる









チューおぼこかった私は

この時はじめて知りましたあせる


モノっていうやつは

やっぱり必要としてる人に向けて

売らないと売れないってことが



あの時は自分が頑張れば

頑張っただけ

お味噌が売れるのが

おもしろくなって

イラストレーター目指すのやめて

味噌売りも良いな〜なんて

思っちゃいました飛び出すハート










爆笑ここからはPRです〜!


楽天ポイント5倍デー

エントリーまだの方はこちらから

↓↓↓

イベントバナー

 



そのバイトの時に

お味噌ってその家その家の

好みがあるので


いつも食べているお味噌と

違う味のお味噌を

売る難しさも知りました。


それぞれのお宅で

故郷の慣れ親しんだお味噌とか

ありますからね。。。



今回は東京でも歴史ある

ちくま味噌さんのお味噌を

食べてみました。

4種類のお味が試せるセットです!

↓↓↓






はじめて知ったんですが

勝海舟が渡米の時の脇差は

ちくま味噌さんが贈ったもの

なんだそうですって。





私がまず試したのは

長期熟成した味噌を北海道産の
昆布でぐるりと包んで
天然の出汁を閉じ込めた
昆布だし味噌。





私はお椀の底に麹が

残るお味噌汁が好きなので

ふだんは麹のつぶつぶを感じる

お味噌を食べているので


コクと酸味を感じるこのお味噌は

なかなか新鮮でした!





あとの3種類。

どんなお味なのか食べ比べが

楽しみです〜音譜音譜音譜


ニコニコお味噌好きの方に

喜ばれる4種のセット。

10%クーポンが出ています。

詳しくはこちらです〜









オススメ記事









私のROOMです!

↓↓↓

#ROOMインフルエンサー





私のブロガーズショップです

まだまだご紹介点数は少ないですが

これから増やしていきます!

↓↓↓




 





カメラ音譜インスタグラムもやってます

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 

拍手応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村