口笛ちょうちょみなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜音譜

 

 

チュー音譜オフ会の記事は一旦おやすみ

今回は離婚漫画の続きです

 

 

 はじめての方はぜひ!

   →登場人物紹介  

 

 

クローバー離婚漫画を読むのはココ→

クローバー前回の記事はコチラ→音譜

 

 

私に渡した家の権利証が

実はヒロシさん名義だったり

その権利証を持って逃亡したけど

死に切れず?家に戻ってきて

泣きわめいて

手がつけられなかったりのヒロシさん

 

私はそんな元夫を持て余して

幼なじみのブンコちゃんに相談の電話を

入れました

するとブンコちゃんは、今から調停離婚を

ふまえて暴言なんかを、

ICレコーダーに録って証拠を残すようにと

言われて。。。

 

 

このへんのところは

既刊本に詳しく描いてあるので

もしよかったらコチラをご覧いただけると

幸いです

「りこんみち 母さんは覚悟をきめたよ」

 

 

 

 

 

 

今でこそ、離婚のブログ描いて

オフ会まで開いちゃっていますが

この頃の私は、漫画のように

「離婚」」という言葉さえ

口にすることすらためらいがありました

 

 

今回、イベントでほがらかで明るい司会で

みなさんに大好評だった編集者さんで

ありながら、コーチングもやっている

大久保さん「離婚したいと思うならば

その思いを、どんどんアウトプットする

ことが大切」なんだと教えてくれました

 

なぜならそれは

「口に出して言ってみることにより

行動が促進化される」から

 

 

ICレコーダーを買い、「離婚」を堂々と

口にすることで、元夫の「一家心中」

という言葉におびえてた私から

戦うちち子に生まれかわったのは

たぶん、この頃からだったように思います

 

 

 

そして、広告の品、本日限定7台の

このICレコーダーを手に入れた私は

家へと急ぎました

 

 

 

つづく〜

 

 

ヒロシさんに離婚宣言してからの話

イッキに読めます→

 

 

次の記事

新企画第一弾〜ちち子食堂・新生姜ご飯

 

 

手頃なものばかり集めた

ちち子の楽天ルームです↓

 

 

 

 

↓著書↓

 

「りこんみち母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)Amazon

単行本→

 

 

クローバー 人気テーマ  クローバー

私がヒロシさんに離婚宣言

 したときのこと→

 

 

 

カメラ音譜インスタグラムです

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

ベル  となりの夫婦シリーズ

*山口さんのドケチ夫

 

ベル  関連記事!
「お別れへの旅ー1~17話」すべて

* 私が離婚決意したきっかけ→

 

ベル  おススメ記事 

*最果ての町にて〜→

*霊柩車に乗った話→

*この人とはやって行けないと思った日→

*あのとき自分の観た風景が忠実に再現できた記事→

*コマまわりが映画のようにドラマチックな記事→

*ダークファンタジーと超現実の間の記事→

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
みなさまのポチっ♪が、更新の励みになります
応援よろしくお願いします!!

 

いつも「いいね」やコメントありがとうございます!ブログを描く私の原動力となっております!!!みなさまと交流を深めたいのですが、しばらく返信おやすみいたします。ごめんなさい 〜ちち子(ノ_-。)