口笛晴れ こんにちは〜〜!!

シングル母さんの(シングルマザー)の

古野崎ちち子です音譜音譜

 

 

 はじめての方はぜひ!

      登場人物紹介  

 

 

 

 

「離婚宣言」してからの記事が

まとめて読めます ↓

離婚宣言!のあとで

 

 

 

 

ウインクベル 前回の記事↓

名刀正宗?に、願いをこめて。。。

 

 

万が一のときには

「傘で戦う」準備をして

寝床に潜り込もうとした私でしたが

 

その恐怖を、払拭できるはずもなく、、、

 

 

 

 

 

ガーン願いをこめて命をあずける思いで

しがみついて眠った傘が

ヒロシのものだなんて〜〜〜あせるあせる

 

 

チュー 電気もつけず、暗闇の中で

傘を取りに行ったもんだから

こんなマヌケな結果になるんですよねあせるあせる

 

 

 

えーんえーん私は何を信じればいいのよ!!

 

 

 

あのときは泣けました

大切な物に裏切られたような

すべてを失ったような。。。

つらいつらい朝でした

 

 

 

今では、おもしろおかしく漫画に

まとめていますが

その当時はこんなふうに眠れない

晩が何日も続き、気力も体力も

日に日に、弱っていきました

 

これまで、子どもたちに心配かけないよう

明るくふるまってきたけど

それにも限界がきてしまったのです

 

今では

まともな会話すらできなくなって

しまったヒロシさんでしたが

「一家心中」だなんて

人を巻き添えにするバカな真似を

絶対させないために

 

 

私は、万年床の引きこもり部屋の

ドアをたたくことにしたのです

 

 

 

 

 

ベルクスリと笑える我が家の日常

みんなの命を守る、精いっぱいの言葉

 

 

カメラ音譜インスタグラムです

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

mymelody私の本「りこんみち」

Amazonでは、残念ながら紙の本が売り切れ!

今、中古本が1万円近い値段で

出回っているようです!

kindoleならとてもお安く購入できます

よかったらコチラで「ちち子の世界観」

たっぷり味わってくださいねキラキラキラキラ

下矢印

 本の宣伝 

本は、まだ完結していませんあせる

深刻な話なのに、読後はなぜだか

元気になれるコミックエッセイです

弁護士さん監修の離婚に関する法律を

解説したコラムつきの本です!

ブログにないエピソードも盛りだくさんビックリマーク

ぜひ、ご覧くださいませ〜音譜音譜

「りこんみち母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)Amazon

 

在庫薄となっていて、手に入りにくい場合は
 ↓コチラでも購入できるようです〜

https://honto.jp/

 

 

 

ベル  となりの夫婦シリーズ

*山口さんのドケチ夫

 

ベル  関連記事!
「お別れへの旅ー1~17話」すべて

* 私が離婚決意したきっかけ→

 

ベル  おススメ記事 

*最果ての町にて〜→

*霊柩車に乗った話→

*この人とはやって行けないと思った日→

*あのとき自分の観た風景が忠実に再現できた記事→

*コマまわりが映画のようにドラマチックな記事→

*ダークファンタジーと超現実の間の記事→

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
みなさまのポチっ♪が、更新の励みになります
応援よろしくお願いします!!

 

 

フォローしてね…

 

いつも「いいね」やコメントありがとうございます!ブログを描く私の原動力となっております!!!みなさまと交流を深めたいのですが、しばらく返信おやすみいたします。ごめんなさい 〜ちち子(ノ_-。)