てへぺろ 気持ちばっかり焦る12月!

このところ〜〜晩ゴハンは、鍋お鍋で

ちゃっちゃと済ますあせるあせるあせる

シングル母さんの古野崎ちち子です!

 

 

↓はじめての方はぜひ!コチラから
登場人物紹介  

↓これまでのお話はコチラです
いっぱしの母さんへの道



離婚を選んだきっかけとなった話を
↓私がママ友へ告白しています〜

太郎ママへの告白

 

「お別れへの旅」が全部読める

↓カテゴリはコチラです

★「お別れへの旅」

 

 

ベル前回の記事
お別れへの旅−1お義母さんが亡くなった

 

 

 

「お義母さんのお葬式の話」に

突入のつもりでしたが。。。

 

 

 

「ちち子さん、なんで夫の通帳に

15万円入金するの?」

 

 

そんなコメントいくつかいただきました

 

 

私の言葉足らずで

ショボーンみなさんご心配おかけてして

ごめんなさい汗

 

 

預かった通帳は、残金がないと

家のローン、水道光熱費などの

引き落しができないんです

だから15万円は入金しないとならない

ものでした

 

同時にカードも預かったので

ヒロシさんは自由に使うことは

できませんので〜どうかご安心を OK

 

 

ウインク

 

 

けれど、この夫名義のからっぽの通帳を

渡されたことで

良いこともあったんですよ

 

 

というのは。。。

 

 

 

 

 

ヒロシさんが家を出たあと

すぐに銀行へと走った私〜〜

 

 

 

 

このままローンの返済を続けると

 

 

総額2400万円必要!

利子だけでも1400万円!!

 

返済は借りた額の倍になる〜なんて話

聞いたコトがあったけど

ほんとうに利子の方が多かった

今さらながらローンの大きさに

ガーン ぶったまげましたあせるあせる

 

 

「オレは、自営業で毎月決まった金が

入ってくるわけじゃないから

養育費なんか出せないからなっ!」

↑↑↑

ムキー 絶対にあり得ないセリフ 爆弾爆弾

 

 

「子どものために

必要な養育費を支払う」

そんな努力さえできない人だから

離婚することになったんだけど

ことあるごとに

そんな防御線を張る元夫

 

 

現実問題として

自営業者からの給料の差し押さえは

できないので

自分がひとりで子どもを育てて行く

覚悟も必要かもしれない

 

 

もちろん、子どもたちのために

「養育費の交渉」は

しっかりするつもりですけどね

 

 

チュー 本人がこのブログを目にするとマズいので

月々の返済額、返済期間など

詳しい数字を公表できないこと

ご了解くださいませあせる

 

 

〜つづく〜

 

 

 

今日のラーメン ラーメン 元記事→

のりぽきーとさんの〜はまぐりラーメン。あさり半額のため、代用しましたが。。。「マルタイの棒ラーメン」でためしてみました。貝の出汁、ラーメンにも合うんですね〜いつか、海老の頭も挑戦してみますね ♪

さっぱりした食感が好き♡
Amazonでもお手頃価格で売ってま〜す♪
→マルタイラーメン

 

 

このブログの人気記事

「 おまえ、包丁隠したろ?」

★ 包丁、WANTED〜!

★ 「離婚」伝言ゲーム

 みんなイロイロあるのね〜

★ 仮面家族〜グレーがせつない

★ 質屋へ指輪を売りに行く話

心を開かない貝−4

忘れられない言葉 ← 一番人気 !

 

 

このへんの離婚までの詳しいお話

心の葛藤や、子どもたちとの結束を
深く読んでみたいという方は

ぜひ、コチラを 音譜

「りこんみち 母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)

 

 

在庫薄となっていて、手に入りにくい場合は
 ↓コチラでも購入できるようです〜

https://honto.jp/

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
みなさまのポチっ♪が、更新の励みになります
応援よろしくお願いします!!

 

 

★ ブログの更新情報が受け取れます ★

 

 

いつも「いいね」やコメント
ありがとうございます!
ブログを描く私の原動力となっております!!
みなさまと交流を深めたいのですが
しばらく返信おやすみいたします
ごめんなさい (ノ_-。)