先週の金曜日、ランディ君はカコさん&あやちゃんのサロンでシャンプーデーでしたシャンプードライヤー


終了前に、あやちゃんから「ランディの首が禿げてる!!」と写真付きLINEが届きビックリびっくりガーン


痒がったり、気にする素振りもなく、普段、首輪を外す事がないから全く気付かなかったのですが、

首輪に沿って、まるーく毛が抜けちゃってますガーン


イケメンがウリのランディ君キラキラ


今、換毛期とはいえ、禿げちゃったら、ダンディ=ランディ

じゃなくてハゲディになっちゃうアセアセ

こりゃ大変!!という事で、慌てて代表にLINE。


ランディ君の同族の子が服の袖口と素材が合わずに脱毛して、そのまま毛が生えて来なかった例があったそうで、病院で診て貰ってくださいとの事で日曜日に病院へ車  


いつも混んでる協力病院。

8時ピッタリに受付予約入れたのに6番目、診て貰ったのは12時過ぎでしたタラー

●待合室にて

首輪外してるからハーネスをつけてます。

知らない場所でラン君、プルプル震えてますタラー

●診察中
イケメン院長に触診され固まるラン君。
なんと!!2·8キロびっくり!!
ちょっと痩せ過ぎちゃったかもタラー
診断結果
首周りに湿疹ありも皮膚に問題なし(痒がる様子も無し)
換毛期に単に細い首輪が擦れて抜けちゃったみたいです。
湿疹用の抗生物質を貰って、暫く家では首輪を外しておけば、毛が生えてくるでしょうとの事。

良かった〜照れ
ハゲディになったらどうしようかと心配しちゃったよアセアセ
こうして、すぐに治療出来るのは、ARChを応援してくださる、ご支援者様のお陰です。
本当に有り難うございます。

帰宅後
「ママ〜!!ラン君、元気ないみたいよ」
ラン君、どうした!?
暑い中の通院で疲れたのと、禿げてるて言われたショックか!?

···と、思ったら
ひょっこりびっくり
私が桃を食べていたら覗き込んでいました爆笑
やっぱり、ランランは食いしん坊さん照れ

早くラン君の首の毛が生えてきますように〜🙏