?ボクの季節!?
なに?夏男って事!?

NONO上差し気づきチッチッチ
違いますよ!!
正解はコチラ!!

ジャジャジャジャーンダッシュダッシュ
ハイ、抜毛の季節がやってきました。
ザ・換毛期でございますアセアセ

最近のラン君は、まだまだ逃げますが、以前より捕まえたやすくなったので、抱っこしてラバーブラシでブラッシング出来ます照れ
ブラッシングが出来たらご褒美のフード一粒が貰えますキラキラ
ちょっと撫でただけで、ゴッソリびっくり
硬くて短い毛です。
今、ラン君が歩いた所は毛が落ちてるので、コロコロ+ダイソンの掃除機でラン君の後を追ってます爆笑

キリが無いから、もう直接コロコロかけちゃうよニヤリ

●意外と気持ちいいらしいです。

チワワだから、毛が拔けるのは仕方無いのだけど、我が家に居た同じチワワのソフィアやキャスバル君は長い毛だったからコロコロで取りやすかったけど、ラン君の毛質は布に刺さるから、クッションやブランケットに刺さってしまうと、なかなか取れないのよねキョロキョロタラー

一日に何回コロコロかけるんだろ?って感じですが、狭い家ながらアチコチにコロコロして歩いてるので、それなりに運動になります。
運動不足だから丁度いいかも。

「部屋も掃除出来て一石二鳥かもよ!!」byラン君
ラン君もそう申しておりますニヤリフフフ


最近、甘えるようになってきた可愛いランディ君絶賛里親様募集中ですピンクハート



***********************************
7月25日 rorieさん預かりの
チワワ♂ブラッキー君が虹の橋に向かいました。
5月末の里親会にて。
ばっちりカメラ目線の可愛いブラッキー君、ご冥福をお祈りいたします。