明日から4月!
育休最後に実家に帰って、保育園準備してきましたニコニコ
少しこだわりの強い園なのか、これが普通なのか…私の周りでは中々準備が大変な方だと思います笑い泣き
園バックやシーツなど指定があって、探すのは大変なので、作ることに!母がデレデレ
園バックに関しては、作ってください!と言われましたよ真顔



布は、日暮里であらかじめ買ってきて、持って帰りましたニコニコ
キャラクターは高いのでそれ以外で滝汗
それでも、5千円近くかかったかなぁポーン



裁縫が得意な母が3時間以上かかったので、私が一からやると考えると…おそろしい滝汗
少し手伝いましたが、スピードが違いすぎて、途中放棄しましたチーン



洋服やタオルの名前つけ!
これもタグ禁止なので、アイロンで名前シールでつけるのかなぁ。でも、これ、絶対洗濯したら取れるよなゲローと思いましたが、めんどくさくなって全部直接指定の場所へスタンプしてみました!笑
お下がりとか完全無視!笑
見づらいって言われたら、考えますニヤニヤ




お昼寝布団も!
このお昼寝布団、綿100%じゃなきゃいけないので、布団屋さんで作ってもらいました笑い泣き
それにも白い布で名前を書いて縫わないと笑い泣き笑い泣き
おまけに座布団も笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これも一緒に作ってもらいました。
ちくちく名前縫ったけど、不器用過ぎて血でたし。笑
ついてしまったけど、もうしょうがないよねデレデレ


と、結構準備にお金がかかりましたー。
これがね、ずっとお世話になる保育園ならいいんだけど、長くて2年って言うのがねえー




育休ももうすぐ終わり!
実家にはたくさん帰りました爆笑
2ヶ月に1回くらいのペースで2週間くらい!
楽させてもらいました。
人見知りで想像していたのとは違ったけれど、この間帰った時は、ばぁばやじぃじの後をおいかけたり、寄って行ったりちゅー
これよ、これ!笑
やっと慣れてくれました!!



後は、私の中で育休当たり年でニヤリ
学生の頃からの友達や職場の先輩後輩で仲いい人たちが同じタイミングで育休中だったので、たくさん遊びましたニコニコ





そして、ママ友!
全然できないと思っていた支援センター。
会うとお話しするけど…な関係が続いていたけど、ちょっとしたきっかけで連絡先を交換して、親子4組でアソボーノ行ったり、おもちゃの美術館行ったりニコニコ
みんな復帰組で保育園別だから、中々会うこともなくなりそうだけど、情報教えてもらえたり、楽しかったなぁ照れ




春生まれじゃないと保育園不利だから…と思っていたけど、結果的に入れて、おそらく0歳でも希望のところには入れなくて、同じ園だと思うから、ゆっくり育休取れて、良かったかなニコニコ
私的には、たくさん動けるようになり始め、昼間の授乳もなくなった秋以降がお出かけしやすかったです
そして、今、お家だけでつまらないとぐずぐずするようになってきたので、タイミング的には良かったのかなとウインク


明日から慣らし保育。
泣くだろうけど、楽しんで保育園通ってほしいなニコニコ