子どもの猫背矯正&成長サプリ | cbsのブログ

cbsのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
お子様の猫背気になりませんか?
最近、小さいうちからゲームやスマートフォンやタブレットなどに夢中で、長時間やっているお子さんをよく見かけます。
また椅子に座っている姿勢なども悪く前傾姿勢(いわゆる猫背)が多いです。現在、全体の4割程度まで不良姿勢の子が増えているとの報告があります。
猫背が及ぼすさまざまな悪影響には
・集中力の低下
・学力の低下
・成長期のスポーツ障害(オスグッド、セー    
 バー病、シンスプリントなど)
・運動能力の低下(走力、バランス力、ジャ    
 ンプ力、蹴る力、投げる力、打つ力など)
・身長が思ったように伸びない
・虚弱体質(疲れやすい、風邪をひきやす   
 い)
などがあります。
当院ではお子様の猫背矯正を行なっております。
小中学生の期間は身体能力・運動能力が著しく発達します。この期間に間違った動作や姿勢を覚えてしまうと、それが癖になり身に付いてしまうので子どものうちに正しい姿勢を習得することが大切です。姿勢矯正にはトムソンベッドという姿勢矯正専用のベッドを使用するので、安全に強制でき、恐怖感も痛みもありませんので安心して施術を受けることができます。


また当院で成長期の小中学生さんにご好評いただいているのが子供成長応援サプリメント《のび太郎》です。当院でしっかり計測して必要なお子様に販売しています。子供の成長に必要なものは大きく3つあります。
1.睡眠
2.運動
3.食事
です。
また、お父さん、お母さん、家系による遺伝も20-25パーセントあるといわれています。
当院で体成分を図る機器で計測すると
足りない栄養が分かります。
子供の成長が気になる親御さんへ
まだ伸びしろはあるのか?
骨の栄養状態は全国平均より多いのか?
成長には何が必要なのか?
成長に必要な手段はあるのか?
すべて解決します。当院へご相談してくださいね!


[photo:02]