運動療法動画配信サービス | cbsのブログ

cbsのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
運動療法動画配信サービス『リハサク』を新たに導入しました。
怪我など(骨折・脱臼・捻挫・肉離れ)のリハビリでの運動療法、スポーツ障害(シンスプリント・オスグッド・ジャンパー膝・半月板損傷・関節炎・腱鞘炎など)や生活習慣が原因の痛み(慢性腰痛症・肩こり・四十/五十肩・変形性膝関節症など)に対してのトレーニング、運動メニューをメディカルフィットネスという観点で患者様にご提供させていただきます。様々な病態にも対応しており、スマホやタブレットを使って一人一人に合わせた動画を見ながら正しいフォームでの運動を「回数、目的、注意点」を定期的にご提供いたします。

近年では「痛みの改善には運動療法が効果的」と数多くの研究で報告されています。
リハサクでは患者様それぞれの症状を適切に評価し、理学療法士監修のメニューを患者様のスマホまたはタブレットへ送信させていただきます。患者様が運動をもっと身軽に、手軽に、楽しくするためのお手伝いをさせていただきます。紙媒体での提供にも対応しております。

運動メニューは600種類以上からカスタマイズし完全フルオーダーで作成いたします。
作成にはシステム料として
初診料+運動作成管理料
大人/1500円 学生/1000円
2回目以降は運動メニュー変更作成料(運動メニュー内容を変更する場合のみ発生)
大人/1000円 学生/500円
がかかります。
またご利用には「リハサク」への登録が必要となります。登録については来院またはスタッフにご相談ください。
TEL0494-53-9030