息子のオンラインレッスンに伴い
ひつようなのは、パソコンと、タブレット。

息子はレゴブロックをつかうプログラミングを年長さんからやっていて、パソコンはプログラミング、タブレットはZoomで、先生と会話。

二台必要になる。

オンラインどうかな?とおもいきや、
うちの子には非常にあっている。

わからないことをきかないと進まないため、自発的に先生に質問をする。

そして、会話がため口の息子。

少し敬語をつかえるようになったり、教えてもらったあとありがとうございまーす!と言うようになったりしています。

我が家にあるのは、デスクトップと、タブレット。

デスクトップは、動かせないため少し不便。

今薄型のノートパソコンがたくさんでています、

欲しいのはアップルエアー。

パソコンに全くくわしくないため、わからない。

アップルの製品を一つも使っていないのではたさして、よいのか。

電気屋に回ると、

NEC、

富士通FMV 

二択のみ。

しかも、このご時世翔ぶようにうれるため、店員はやる気なしの接客。

在庫なしショボーンショボーンショボーン


しばし、悩みます。