乗り越えたい

テーマ:
久々すぎるブログです。
前回から1年と5ヶ月もの月日が経ちました。

5ヶ月だった息子は、1歳9ヶ月になりました。
やんちゃ盛り、とても可愛いです。
でも、正直とても大変です
でも、やっぱり可愛いです。


今年の4月から保育園に行き始め、私は職場に復帰。
育休中は保活という試練に頭を悩ませ半分ノイローゼ気味になりました。でも、なんとか保育園に入れてよかった。

4月から育児と仕事の両立生活が始まり、1〜2か月は、ただただ、目まぐるしく時がたち、気を張ってやっていましたが、、、
6月、なにやら体が、心が、バランスを崩し始め、自分自身でこのままではまずいと感じてメンタルクリニックに通い始め、少し落ち着き始めた8月のお盆帰省でのイザコザからまた気持が不安定に、、、
8月末、とうとう体が悲鳴をあげました。もともとある不整脈も増え、気持ちも落ち着かず、漠然とした不安感が押し寄せてきてザワザワしてしまう。
9月のはじめ、思い切って休養のため1週間仕事を休ませてもらうことにしたけれど、休み2日目にして息子がクループに。しかも今回はちょっと酷くて夜間救急にかかったり毎日のように受診したりと1週間半保育園に通えず、結局自分の休養のための休みは息子の看病に変わり2週間もの休みをとり、有休はなくなりました。

9月半ばから、休んだ分の仕事を取り返そうと必死に頑張ってきていたつもりだけど、、、

やってもやっても成果が見えない仕事。
イライラして、主人にあたってしまう日々。
イライラして、息子に優しくできない毎日。
手につかない家事。
すべて中途半端な自分。



また、不安やモヤモヤが押し寄せて来ている感じがするけど、この波に飲み込まれたくない。
なんとか乗り越えたい。




また、気持ちをブログに綴ることで、気持ちを整理できるのかもしれないから、
少しずつマイペースに色々なことを綴っていこうとおもいますクローバー