北海道苫小牧市の整理収納アドバイザー

Yokoこと田中陽子です

 

今日もブログへお越しいただき

ありがとうございます

 

片付けが苦手だった私が

整理収納アドバイザーの勉強をして

暮らしがとっても楽になりましたニコニコ

まさに「片付けで人生が楽になる♪」

 

片付けが苦手な方を少しでも減らしたいキラキラ

片付けに追われていた時間を

自分の好きな時間にして欲しいラブラブ

 

そんな気持ちで片付けが苦手な方向けの

情報を発信しています。

 

****************

これまでの人生を振り返る
世界観ブログはこちら

****************

 

私の世界観ブログ第2章

『整理収納アドバイザーなのに片付けられない部屋』

 

第7話 仲間が教えてくれた

 

周りに助けられながら

少しずつ気持ちが変化してきた頃

 

モニターのお客様が決まりました

 

ご要望は

 

物置部屋になっている2部屋を

片付けて子供部屋にしたい

 

最初は物置部屋を2部屋って聞いて

そっちに気が向いちゃって

子供部屋のことはそんなに気にならなかった

 

でもある時ふと思ったの

子供部屋を作ることができなかった私に

子供部屋を作って欲しいって依頼がきた

 

昔女優さんがインタビューで

小説家になったら小説家しかできないけど

女優になったら何にでもなれるって

言ってたのを思い出しました

 

整理収納アドバイザーも同じだなと

思ったんです

 

自分の暮らしの中で経験できなかった

子供部屋を作ることができるんです

 

実際にお片づけに入り女の子の

小さな服を畳んでいるとね

なんか幸せな気持ちになりましたニコニコ

 

あ〜、ちっちゃいなぁ〜

子供の服ってこんなにちっちゃいのか〜

 

知り合いの子供を抱っこしたり

遊んだりするのとは全然違うんです

 

服を畳むって生活の一部なんですよね

自分が経験できなかった生活を

ちょっとだけ経験できました

 

そして女の子が帰ってきて

タンスを見てにっこりしている

写真をお客様が送ってくれました

 

すごく嬉しかったなぁラブラブ

その笑顔にとっても癒されたんです

 

子供はいないけど子供が好きだった

自分を思い出しました

 

いつの間にか子供が好きって気持ちを

心の奥に閉じ込めてしまってました

 

部屋は心を映す鏡って

本当ですね

 

 

続きは第9話へ・・・

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

==================

LINE@では週に3回

お片づけに関することや

プライベートなことを配信しています

 

LINE@にご登録いただくと

5大特典をプレゼントします。

 

特典1:1対1トーク

特典2:片付け書き出しワーク

特典3:片付けが苦手な方の整理練習帳

特典4:1分片付け事例集

特典5:片付けが苦手な私がやめたこと

 

LINE@登録はこちらから

↓↓↓