整理収納アドバイザー

Yokoのブログへようこそ。

 

片付けが苦手だった私が

整理収納アドバイザーの勉強をして

変わりました。

 

片付けが苦手な方向けに

片付けの情報を発信していきます。

 

****************

先日の記事

「次はどこを片付ける?」

 

こちらの記事を読み冷蔵庫の

お片づけをしてくださった方から

コメントが届きましたので

ご紹介させていただきます。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

おはようございます!


はいっ!冷蔵庫綺麗に磨き整理整頓完了しました!


年末の大掃除はしても正直、冷蔵庫は見て見ぬ振りをしていました^ ^;
しかし、今年はようこさんの記事が引き金になって、一気にするとしんどいので、毎日少しづつやればと思い、我が家の観音開きの冷蔵庫の、まずは右ドアポケットから着手してみましたー!


右ドアポケットで止めようと思っていたのに、左の汚さが目立ちw左着手!両側ポケットで終わらず、本体棚も庫内も外側も全てやってしまいましたー(爆)


賞味期限切れもですが、何より中身を一旦、全て出したことによって、棚の配置換えと、それにより、今までとは違う置き方の工夫で、真っ先になった様な綺麗でスッキリした庫内に見違えました♡


これはようこさんのお陰です!ありがとうございました!
ブログ、読んでいて楽しいです。続き楽しみにしています!

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

最初は少しだけと思って取り掛かったけど、

結局全部やってしまいました〜という

ご報告でした。

 

全出しして棚の配置替えもして

よりスッキリした冷蔵庫に変身!

 

とても素晴らしいですねニコニコ

 

 

片付け始めるとね、

今まで気づかなかった

(いや、気づかないふりをしていた・・・)

ところが気になり始めるんですよね。

 

これはとてもいいこと。

 

お片づけに意識が向いてきた証拠です。

こうなってくると

 

お片づけスイッチオン!

どんどん片付けたくなってきます。

 

スイッチの入るポイントは人それぞれ。

人と違っていていいんですよ。

 

気持ちが乗らないのに頑張って

片付けてもね、楽しくないんです。

 

そうするとね、

片付け=苦痛な作業

なってしまうんです。

 

何事も楽しくないと続かない。

 

どうやったら楽しくできるか

ちょっと考えてみませんか?