整理収納アドバイザー、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第39話 会社員時代⑯

 

第40話 会社員時代⑰

 

これからは一人で生きていくんだ!

と覚悟を決めた私。

 

なんか強くなりました。

 

中型の免許を取った頃には秋も深まり

北海道でバイクはもう乗れません。

 

免許を取ったら次はバイクです。

 

中型の免許を取ったので400ccのバイクに

乗れるんですが、私は250ccのバイクを

買いました。

 

Kawasaki バリオスⅡ

春の納車が待ち遠しかったです。

 

バイクの免許&バイク購入と

宣言通りに自分の好きなことに

お金を使いました。

 

 

すっかり自由になった私。

 

 

でもね、離婚したことは誰にも言えなかった。

上司とごく少数の友人だけ。

 

 

当時ゲームのドラクエが流行ってて、

職場の後輩が聞いてきました。

「だんなさんもゲームやってるんですか?」

 

「・・・・・・」

 

あ、なんか今言えるかも!

思い切って言ってみた。

 

 

「あ~、どうだろう。やってるかもね。

離婚しちゃったから分かんないんだよね笑」

 

 

言えた!!!

さらっと泣かずに言えた!!!

 

 

自分はいいけど、困ったのは後輩笑。

 

 

「・・・・・・・え?・・・・・・え?

そうだったんですか汗、え、なんかすみません」

 

ごめんねぇ。

言えるかどうか試しちゃったの。

 

でもね、ありがとう。

さらっと言えた、普通に言えた。

 

何か心のおもりが取れた気がしました。

 

第41話へ続く・・・