整理収納アドバイザー、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第33話 会社員時代⑪

 

第34話 会社員時代⑫

 

離婚すると手続きも大変です。

 

銀行、免許証などなど。

 

もちろん会社にも届け出が必要です。

上司に会議室に来てもらい

氏名変更届を出します。

 

 

 

ナニコレ?

 

 

 

まぁ、意味わからないよね。

 

「・・・・離婚しました・・・(泣)」

 

泣かないで言いたかったけど、

私すぐ泣くんだよね。

上司も困るよね。

 

 

仕事が原因か?

 

 

ちがうと思うけど、

愛情無くなったって言われました・・・。

 

この時理由ってこれだけだったから

こう言うしかなかった。

 

 

困った上司。

自分も危機があったよと不幸話で

慰めてくれた。

 

 

ありがとうございます。

そんな言いたくない話までして

慰めてもらって本当に申し訳なかったな。

と改めて思います。

 

 

会社辞めることも薄っすら考えたけど、

生活していけないなぁと思ってね。

 

 

上司は時間が解決してくれるから、頑張れ。

って言ってくれました。

 

 

そのおかげで辞めることなく今日まで

私は働き続けています。

 

第35話へ続く・・・