整理収納アドバイザーの卵、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第20話 大学生時代④

 

第21話 大学生時代⑤

 

大学に行ったら取れる資格を取ろうと

思っていたので、教職科目を選択しました。

 

私立大学でも中学の社会科と

高校の政治経済の先生の免許が取れます。

 

教育実習にも行きました。

出身高校に受け入れてもらい、

社会科の授業実習をしました。

 

高校生は元気いっぱい。

そしていじめも存在。

 

授業中、急に男子生徒が後ろから走ってきて

前の方に座っている男子生徒の頭を叩きました。

 

一瞬のことで訳が分からず。

注意することもできませんでした。

先生失格です。

 

授業中生徒に当てるとき、

一番前とか一番後ろとか分かりやすい席の

生徒に当てていたら、気づかなかったけど

何度も当たっていたらしく

 

「先生、いつも俺にあてるけど

俺のこと好きなんですか~?」などと

からかわれたり笑。

 

高校生、大変・・・。

 

一方女子はめちゃくちゃ元気でパワフル。

 

ちょうど遠足があって、重い物とか大変だから

男子に持ってもらったら?って言ったら、

「何で?自分で持てるし」

 

これはねちょっとびっくりした。

女子高生ってこんなに男勝りだった?

女子大生って完全に女子扱いされるから

それに慣れちゃってたのかな。

 

いい意味でカルチャーショックでした。

 

第22話へ続く・・・