整理収納アドバイザーの卵、Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が大きく変わろうとしています。

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第9話 高校生時代

 

第10話 高校生時代②

 

高校では姉は陸上部でした。

私は同じ陸上部にマネージャーとして入部しました。でもマネージャーってつまらないんですよね。その後マネージャーを辞め選手に転向しましたが、私足遅いんです笑。

 

2年生になり初めて彼氏ができました。

放課後話をしたり、電車通学だったのでたまにバスで途中まで一緒に帰ったり。

 

当時は彼女は彼氏に尽くす人が多くて、ディズニーキャラクターの体操着入れや手袋を編んでプレゼントしたり。

でも私まったく不器用でそんなことできなかった笑。

 

全く尽くすタイプじゃない私に彼氏は終業式の時に、上履きを洗って始業式に持ってくるように言いました。嫌だったけど仕方なく受け取り家で洗いました。お手伝いさんじゃないんだけどな・・・というのが正直な気持ちでしたが、言えませんでした。

 

始業式の日、電車通学の彼は私より先に学校に着いていましたが、上履きがなくて玄関で待ちぼうけ。私が着いた途端にありがとうでもなく、遅いと文句を言われました。

今考えるとくだらない笑。

 

そんな高校2年生の時に、我が家に大きな転機が訪れます。

 

第11話へ続く・・・