整理収納アドバイザーの卵、Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が大きく変わろうとしています。

40年以上片付けられなかった私が、整理収納ADを目指すようになるとは思いもしませんでした。

 

いよいよ2級認定講座、古堅純子さんを初めて生で見ることができます。

 

教室に入ると、いた~!!!

生古堅純子さん~!

テレビで見るよりもずっと細くてきれい。

まるで芸能人に会ったかのように、直視できない(笑)。

どきどきしながらチラ見、怪しい~。

 

北海道から来たというと、もっとアピールしなよ~と気さくに声をかけていただけました。この時はアメリカから来た方もいました。講座に合せて帰省したそうです。

 

講座は満席で25人くらいいたのかな?

説明を聞いたり、ワークをやったり。1日講座ですが、あっという間に終了しました。

 

住まいのダイエットで古堅純子さんの食器棚の収納をまねてみたところとても使いやすくなったので、そのお礼を一言言いたいと思って話し出したら涙がこみあげてきて、うまく言えなかった。

本当にあの番組の古堅純子さんに救われたんだよね。

 

生前整理の本を購入し、サインもしていただけました。

握手して一緒に写真も撮ってくれて、本当に素敵な一日でした。

ますます純子ファンになりました。