はじめまして。

整理収納アドバイザーの卵、Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が大きく変わろうとしています。

40年以上片付けられなかった私が、整理収納ADを目指すようになるとは思いもしませんでした。

 

よく考えたら片付け方って教えてもらったことないですよね。

どうやってみんなは片付けを覚えるんだろう?

教えられなくても片付けられる人、それが当たり前と思う人もいれば、できない人もいるんですよね。

もちろん私は後者ね爆  笑

 

「片付けなさい」って言うけど、どうやって片付けるかは教えてくれない。

片付けること=しまうことだと思っていませんか?

以前の私はそうでした。

 

仕事をしながら片付けに追われる日々。

会社を休んでも片付けなくちゃいけない気持ちがいつもあり全然休めない。毎日ヘトヘトなのに。

 

そんな毎日から私を救ってくれたのは整理収納でした。

同じような悩みを持つ方の参考になればと思います。

 

よろしくお願いします。