ひとりでも多くの人に病気の事を知っていただき、健康で幸せになっていくサポートをします。

 

メディカルアロマを通して、病気の前段階(ぎみ)を知ることで、家庭での早めのケアを心がけて欲しい。

 

NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会 認定スペシャリスト玉木順子が、心と体のバランスを整え、お薬を使わない潤いのある生活を提案します!

*******************

15年来の友。

マキさんがメディカルアロマを学びに来てくれました♪

 

「家族のために使いたい」。

昔から、家族愛がハンパないマキさん。ご自身も、究極の美容ジェルを使い始めてから、とにかくお肌が良くなった。毛穴が引き締まった!と大絶賛。

 

ご家族の健康を守るべく、「健康管理士」学びますっ!

 

メディカルアロマ「QOLプランナーor健康管理士」の資格は、メディカルアロマを広ーく学べる講座で、テストなし!

レシピも40種類以上あるので、学んだ後は、おうちで簡単に作ることができます(基材も2割引きで購入できちゃう♪)。

 

実習も、ラベンダーアングスティフォリアを使って、クリームやジェルなど6種類を作ってお持ち帰り♪

チョーお得!

 

ここで実習の様子をリポート♪

これ、メディカルアロマ「クリーム作りあるある」なんだけど(笑)、マキさんの楽しそうな作成の様子も合わせてご覧ください♪

 

ラベンダー固めクリームにチャレンジ!
(羊の毛のアブラから抽出した固めのクリームは保湿力抜群!)

 

3gって、このくらいの量でいいの?

 

多くない?

 

3g、多くない?

 

!!!(足りない!!)

 

結構入れたのに、まだ入るのねー。

 

 

これで!

 

 

どだ!

 

 

ぴったり~♪

 

 

チョーたのしー♪

 

 

ヘラについたクリームは手の甲に。

 

わー。固めって、固いねー(当たり前です)。笑

 

「クリーム作るのってすごく楽しいね」!

 

わー。

メディカルアロマの全てがそのひと言につきる。

 

たくさんの知識を学び、学んだ事をわかりやすく伝える術、メディカルアロマが大好き!の気持ちに応えたい。そんな事が、今の私にとって一番大切なことだったけど。

 

 

「クリーム作るのってすごく楽しいね」!!!

 

なんだか、涙。

初心に返りました。

 

とっても嬉しかった。

マキさん、ありがと♪

 

 

メディカルアロマ「QOLプランナーor健康管理士」講座は、

●19日(月)13時15分~18時

https://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/seminar-event/2691

 

●21日(水)13時15分~18時

https://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/seminar-event/2720

 

六丁の目北1教室で開催します。

受講料:27000円(ラベンダーで6種類作ってお持ち帰り)

 

「メディカルアロマを学びたい」

「家族で使いたい」

「お友達にプレゼントしたい」

「クリーム作りをやってみたい」

「私もメディカルアロマを伝えたい」

 

そんなあなたをお待ちしています。

資格を取って終わりではありません。

取ってからがスタート。

サポート体制はバッチリなので、ご安心を!

 

本物のメディカルアロマ、体験しに来てね♪

 

*******************

 

いよいよやります!

 

「メディカルアロマdeストレスケア」!

ストレスはなくすものではなく、上手につき合っていくもんです。

どうやって付き合っていくの?

メディカルアロマ的ストレスケアの提案、「なるほど」があります!

 

●開催日(該当日をクリック!)

4月6日(金)15時15分~16時45分(夜女~19時45分)

4月10日(火)10時15分~11時45分(自由~12時45分)

4月19日(木)10時15分~11時45分(自由~12時45分)

4月27日(金)15時15分~16時45分(夜女~19時45分)

受講料:3500円

場所:スタジオルーモコレクション

(お作り会は講座後に開催)

 

3月で終了!メディカルアロマ体験会!
手荒れケアクリームを作ろう!

メディカルアロマアイテムをおうちで気軽に使える方法を伝授!

3月20日(火)10時15分~11時30分(自由~12時45分)

3月26日(月)15時15分~16時30分(夜女~19時45分)

受講料:2000円(ラベンダークリームのお土産付♪)

場所:スタジオルーモコレクション

 

3月・4月の予定&講師資格講座のお申込みはHPで

https://jmaa-cloud.com/shop/chiccle2000/

 

*******************

 

花粉症とサヨナラアイテム」が欲しい方。
火曜日に講座するよ♪
 
【メディカルアロマ体験会】
手荒れクリームを作ろう!
3月20日(火)10時15分~11時30分
受講料 2000円 ※ラベンダークリームのお土産付
場所 スタジオルーモコレクション
お申し込みはコチラ↓
花粉症とサヨナラアイテムも作れます(別途材料代)、まずは、1度学んで下さいね♪
 
【今日のオマケのお知らせ記事】
 
販売は一切していない当協会。
薬事法がらみで、私の作ったラベルシールが問題になり、今後メディカルアロマアイテムのSNSへのアップは控えていただくことにしました。
お作り会(自由女子)に来て下さった時にお伝えしますが、
 
余生を穏やかに過ごしたいので
 
ご協力お願いします(笑)。
 
↓「花粉症」って書いてあるのはNG!