ご訪問ありがとうございます。

キッザニア甲子園の体験記録です。個人的な感想や思い込みで間違った情報を記載してしまうこともあります。

ご了承ください。






 

キッザニア甲子園75回目_7月(HS)第2部

KidZania Summer 2023

チョコレート工房 OPEN





今日のスケジュール音符
15:15   集合 ※受付時間ではありません。
 ↓
16:35【チョコレート工房】20:10予約
   ※予約出来たことが奇跡です。本当に。本当に。
 ↓
15:55【パッケージングラボ】お仕事
 ↓
16:35【クライミング体験】体験★
 ↓
17:05【シャーベットショップ】17:25 待機予約
 ↓
17:10【プログラミング】体験
   ※ステイ中(予約を持ってる)でも、体験可能!
 ↓
17:25【シャーベットショップ】お仕事やしの木
 ↓
18:05【ソーセージ工房】お仕事
   ※お仕事開始まで、シャーベットをぱくり。
 ↓
18:45【ビーズアートギャラリー】18:55 待機予約
 ↓
 ↓  スプーンフォークわんぱく弁当をぱくり照れ
 ↓
18:55【ビーズアートギャラリー】体験やしの木
 ↓
19:25【オリジナルカンバッチ作り】体験やしの木
 ↓
19:40【オリジナルカンバッチ作り】体験②やしの木
 ↓
20:10【チョコレート工房】お仕事
 ↓
21:00   お仕事終了照れ


ブルー音符お仕事:4個(★:プロアクト)
ピンク音符体験 :5個




イベントランニング
KidZania Summer 2023やしの木
期間:2023年7月24日(月)~8月31日(木)

やしの木期間限定 シャーベットショップ

フルーツジュースを使って2種類のシャーベットを作ります。(りんごとグレープ)

シャーベット作りを楽しみながらジュースが固まる仕組みを知ることができます。

※画像はサイトよりお借りしています。

期間 :2023年7月24日(月)~8月31日(木)
時間 :約25分
体験料:10キッゾ




やしの木KidZania Summer 2023 限定アクティビティ

夏限定アクティビティを楽しもう!


宅配センター

 期間:2023年7月24日(月)~8月15日(火)

ピザショップ

 期間:2023年8月1日(火)~9月30日(土)


歯科医院、証券会社、食品開発センター、

ソフトクリームショップ、DIYスタジオ、

デパート(ディスプレイ)、テレビ局、

電車(車掌)、ドラッグストア(お客さん)、

ネイルサロン、パスタスタンド、花屋、

飛行機(CA)、病院(救急救命士)、ラジオ局、

ペインティングウォール、ベーカリー、

マジックスタジオ、ミルクハウス




やしの木ビーズアートギャラリー 夏限定モチーフ

アイロンビーズを使ってかき氷やすいか、金魚鉢など夏のモチーフを作ります。キーホルダーにしてお持ち帰りいただけます。

娘ちゃんは、真ん中の金魚鉢を作りました!どれもめっちゃ可愛かったです飛び出すハート

※画像はサイトよりお借りしています。


期間:2023年7月24日(月)~9月19日(火)

時間:約25分

体験料:10キッゾ




やしの木オリジナルカンバッジ作り

開催情報が全く見つからず、詳細が分からないのですが、とてもかわいらしい缶バッジ作りのワークショップが開催されていました!

※公式でも掲載が見つからず・・・


全部で6種類。それぞれのキャラクターと夏らしいモチーフがデザインされていました!
ひとつデザインを選び、色を塗って、缶バッジに仕上げてもらいます。

全部揃えたくなる可愛さですハート


期間:未定

時間:約15分

体験料:10キッゾ




チョコレート工房 OPEN本命チョコ
日時:2023年7月25日(火)第1部~
ショコラティエとして、カカオ豆からチョコレート菓子になるまでの工程を学び、テーマに合わせ、工芸菓子「ピエス・モンテ」を作ります。
素材の可能性を知り、チョコレートづくりを通して、創造力を身につけます。


本命チョコオープン記念限定カンバッジをもらおう!

オープンを記念して、対象期間中、チョコレート工房のアクティビティを体験されたお子さま全員に、オープン記念限定カンバッジをプレゼント!


期間:2023年7月25日~7月31日






トピックス鉛筆
チョコレート工房がOPENすると公開されてすぐに、夏の早期予約パス(第1弾)を予約飛び出すハート指差し
クーポンが2000円分も付く太っ腹。
いつも通り第二部で、朝、予約券を取りに行き、Aの1ケタをいただきました!
夏休みに入っているものの、平日のため、人は意外と少なめで、朝から頑張んなくても良かったかも〜と思っていました。

ピリピリ集合時間に行くと、優先パスやSカードが多い?
全体としては、めっちゃ少ないんです・・・。
なーんとなく、嫌な予感を感じつつ、いつもより入場に時間がかかっており、娘ちゃんにルートを確認して、いざ入場おねがい飛び出すハート

チョコレート工房、最終回に滑り込むことができました。今思うと、ホント奇跡キラキラ





お仕事紹介流れ星
チョコレート工房
今回の目的のひとつ!
お菓子作りや料理が大好きな娘ちゃんには、ドストライクでしたラブニコニコ
ショコラティエとしてカカオ豆の収穫からチョコレートが完成するまでを学びます。
その後、レイアウトの描かれたシートの上でチョコレートのパーツを作り、トッピング、そして組み立てて、工芸菓子「ピエス・モンテ」を仕上げます。

見本と同じように作りたいという、きっちりした娘ちゃんの性格も見れて、おもしろかったです!

時間 :約40分
定員 :〜6名
給料 :5キッゾ
成果物:ピエス・モンテ




プログラミング
娘ちゃん大好きなプログラミングが、パワーアップして帰ってきましたラブ飛び出すハート
プログラミング学習ゲームを通して、楽しみながらプログラミングを学ぶことができます。何度も体験することでさまざまな難易度の問題にチャレンジできます。
最初に体験したときに、スコアカードをもらえるので、次回からは、その続きから始められます!
そして、何と言っても、お仕事予約を持った待機時間でも体験できますびっくりマーク
今までは、大人も一緒にできましたが、リニューアル後は、子供だけ‥となっていますので、ご注意を。
ステージも3種類からえらべるみたいですウインク

時間 :約15分
     【第1部】10:00~14:00
     【第2部】17:00~20:00
定員 :6名
体験料:無料




まとめカメラ
今日は、すごくラッキーな1日でした!
チョコレート工房もギリギリ滑り込む事ができたし、できたらやりたいと思っていたシャーベットも、アートビーズも、缶バッジ作りも、プログラミングも、クライミング体験も。
最終回に予約を持ってしまったため、やりたいことができない覚悟だったのに、娘ちゃんがやりたいと言っていたことが、ほとんど出来てしまいましたおねがい飛び出すハート

娘ちゃんが人気どころに興味がないということもあるんですが、やっぱり、人は少なかったんだと思います。

今回の KidZania Summer 2023 は、盛りだくさんで、お仕事紹介ももっと書きたいと思ったくらい。でも、それ以上にチョコレート工房の情報を早くあげたくて、、、書くのが遅いので、いつも通り2つにしぼりました泣き笑いアセアセ
また、書く機会があれば、書きたいなとおもいます。


みなさま、夏休みを満喫してくださいね飛び出すハート






今回の希望のお仕事
丸ブルーチョコレート工房
丸ブルークライミング体験
丸ブルーシャーベットショップ
バツレッドドラッグストア(お客さん)


丸ブルーできた
バツレッドできなかった





今日もお仕事頑張りました!ニコニコ

最後までありがとうございます。