・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

ついに 記録更新ならずビックリマークビックリマークビックリマーク


わたし、ブログを始めて 5年を過ぎましたが


そのころから、わたし 美容院に行っておりません。


自分で、毎月 カットばさみで カットしてるんです。


5年の間には、 いろんな行事がありました。


宝石赤主人の従妹の結婚式のときも 自分でカット


宝石緑発表会も もちろん 自分でカット


宝石紫なんやかんやと いろんなイベントの時も


行こうと思いつつ。。。 行って待つのも 面倒になってしまい


自分で、鏡を見ながら カット


スキばさみ で、 カットした後、 普通のハサミで 指ではさみ カット


くせっ毛 だから、案外 自分でカットしたと 気付かれずに 5年が過ぎました。



が・・・・ビックリマーク この度  おいっこの結婚式に 留袖で出席することになり


着物だし~~  着付けと ヘアメイクを頼んだので


ちょっと 久しぶりに 美容院へ行ってみるか~~ と 先日行ってきました。


最近できた 美容院で、 案外 すいてて すぐにやってくれたので ラッキーニコニコ


着物を着るから、 あまり 短くカットじゃないようにと。。。


鏡の前に座ると。。。。。 鏡の下には、 モニターがあり


へ~~ 最近は、 テレビじゃなくって 鏡にモニター  すごいビックリマーク


きれいにカットしてもらって、 やhっぱり プロは違うな~~


そしたら、 帰り際に カットしてくれた人が

 

もしかして、パーマかけてるの?  と!?


いえいえ~  くせ毛なんですニコニコ と わたし。


うふふ!  カットは自分でチョキ  パーマは しなくてOKチョキ


安上がりな 髪の毛です。  


しかし。。。 すでに カットしてから、少し 伸びてきてしまって。。。


また、少し 自分で 切っちゃう???  やっぱ、やめとくか~


という訳で・・・・   18日は、 甥っ子の結婚式おひなさまに 


朝 7時までに、式場に行って 着付け  


おおお~~  起きられるか?  がんばろう~


という訳で。。。。  5年と 3カ月で、 記録更新ならず!


ザンネン~~ って言っても、更新しても なんもないんだけどねニコニコ






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。