・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

ベル2012年 明けました。


ちょっと遅くなりましたが、今年も どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


ブログを書いてない間に、いろいろありましたが、

今年の我が家の目標は・・・・・


健康年 にすることに決定しました。


年末にかけて、いろいろありまして~~


真剣に 健康の3大要素、


食事と運動、休養 を見直すことにしました。


1 間食は、やめる。どうしても ほしい時は、食事のすぐ後で。

2 カロリーを抑えて、野菜をたくさん食べる。

3 食事の食べ始めは、野菜から

4 ゆっくり、噛んで食べる。 

5 水分は、お水かお茶にする。甘いジュースは禁止。

6 外食もOKだけど、和食のようなメニューにする。 

7 食事の後は、散歩する。  夜 一緒に歩いてます。

8 疲れを溜めない。


など、いろいろありますが 少しづつでも がんばってます。


少し 体重も減ってきたし、まあにゃんのお腹もへこんできましたチョキ


そういえば、いびきも減ってきました。 


とにかく、水分の摂り方が はんぱでなかった まあにゃん。


それも、甘いジュースはダメって言ったら、野菜ジュースならいいだろうって


でも 美味しい物には、ちゃんと砂糖入ってるのにね。


去年の単身赴任で、うるさい さらり☆がいない間に


好き勝手に食べてたのを ほんとに 見直さないと


たいへんなことになってしまうということで、


上のは、特に まあにゃんに対してのことですが


わたしも、同じく 体脂肪が増えてるのを 直したいし


一緒に、今年は 健康管理に気をつけていこうと思っています。


そんな我が家ですが、


今年も、どうぞよろしくお願いしますニコニコ



明日は、O教室のともだちと 神戸にで ボランティア演奏に

出かけてます~~~音譜

まあにゃんが帰ってきてから、神戸にも行けなくなったので

ともだちと おしゃべりするのも、目的のひとつ。


みんなで、楽しんできます~音譜二胡








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。