・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

きょうも、長いですが おつきあいくださいニコニコ


金曜は、 行きたかった J先生の コンサート音譜 に

行ってきました。


ベル光と風のコンサート 2010 ベル ←リンク


今回は、飛行機で羽田入り 家に荷物を置いて 夕方から

電車地下鉄を乗り継いで、 大手町の 日経ホール まで。

かなり時間かかりました。 でも、ちゃんと ひとりで到着できて合格

日経だから? かなり おじさま達が 目立ちました。

席には、引き出す机がついてて。。 プログラムも置けて、すごい~


去年は、 マリンバの 三村奈々恵さんとの共演でしたが、

今年は、 ヴァイオリニストの 


松本 蘭さん  、 寺沢 希美さん そして、 


内モンゴルの歌姫  オルリコさん の 歌声とともに音譜


とても、楽しいコンサートでした。


まずは・・・  日経CNBC 「 NEWS ZONE」 エンディングテーマ


1 Twilight ・・・  3人で 


そのあと、 ピアノ  ギター ベース  パーかっションの 4人で

1960年代~ 90年代 までの曲を 演奏しながら 

スクリーンに、 その時代背景が ながれました~~

とっても、懐かしく 聴きました。


そのときの曲は、 


1.いつでも夢を

2.神田川

3.異邦人

4.Tomorrow 


なんだか、時代が目に浮かんできませんか~
全部、曲名が わかっちゃいました。


そして、次は 3人がそれぞれ ソロでの演奏でした。

松本さん

2 うまれゆく、風 ~ Caprice Fantastique ~ 

3 未来へ

4 リベルタンゴ


寺沢さん

5 Blue Ocean

6 チャールダッシュ


ここで、休憩10分


さて、お待ちかねの 先生は、 


後に残したい曲といえば、これと。。一曲目 

2曲目は、 中国を思って

3曲目は、 先生の作曲された曲 


賈鵬芳 先生

7 二泉映月

8 上海之夜

9 ブルーフラミンゴ


そして、モンゴルの歌姫の オルリコさんが登場して

すてきな 歌声をご披露してくれました。


オルリコさん

10 ひぐらしの坂

11 時の流れに身をまかせ


テレサ・テンさんを尊敬されてるとおっしゃってました。

日本に来て、7年で 日本語も お上手でした。


そして、最後は ネットで募集した中から~

あなたが選ぶ日本の名曲 を 19曲 

3人で メドレー演奏でした。


12 日本の歌スペシャルメドレー


これは、プログラムに曲名がなかったので

覚えているだけ、書いてみますね。

違ってたら、ごめんなさい~~


・ 赤とんぼ

・ 夏の思い出

・ さくら さくら

・ 蘇州夜曲

・ 悲しい酒

・ 夜霧よ 今夜もありがとう

・ こんにちは 赤ちゃん

・ 遠くへ行きたい

・ およげ!たいやきくん

・ 卒業写真

・ 津軽海峡・冬景色

・ いい日旅立ち

・ シクラメンのかほり

・ 夢の中へ

・ オリビアを聴きながら

・ あのすばらしい愛をもう一度

・ 翼をください

・ ふるさと


そして、アンコールは オルリコさんも加わって


音譜上を向いて歩こう音譜   でした。


とっても、楽しいコンサートでした。


このコンサートは、 日経CNBCで 放送されるそうですので

ぜひ、ご覧ください~~


放送日  12月11日(土曜) 22:00~23:30 

再放送  12月18日(土曜) 22:00~23:30 

       12月25日(土曜) 22:00~23:30 


詳しくは  日経プレミアサロン ニコニコ  ←リンク




・・・・・・・・・・・・・・まだいいですか~ 長いですよ~・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、次の日は   J先生の愛弟子でもある 


中西 桐子ちゃんの 野外イベントを 聴きに行きました。


場所は、 三井アウトレットモール 南大沢  


先月もあったそうなのですが、今月は ちょうど 来てるから

絶対に 聴きに行きたかったんです。


さて~ まあにゃんの家からは、乗り換えを3回

結局、 一時間半 かかって 到着。



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



ここって、新しい町なんでしょうか?  すごい きれいな建物がいっぱいで


イトーヨーカドーとか 東宝シネマもあるし、いろんなお店がならんでました。


そして、周りは 住宅街で、  空気がきれい~~  


まあにゃんは、退職したら ここに住みたいと言ってます。 無理だけど(笑)


お昼を食べて、 どこ? どこ?って 探しながら、 メインステージに到着。


のどが渇いたので、 ジェラートと飲み物を飲んで イスに座って、


待ってようとしたら。。。。。。 おともだちを発見クラッカー  


”melody♪にのせて” の melody♪さんも、来られてました。


わ~い  わ~いラブラブ  お会いできて、うれしかったです~ニコニコ



曲目は、ファーストアルバムの曲がメインで ジブリの曲と 


J先生の作曲した 睡蓮  チャールダッシュや 塞馬もあり


二十歳の大学生で、 とっても かわいかったです。


指の動きや 弓の運び方も やっぱり 上手ですね~ 

かわいさと 力強さもあり、 とっても、すばらしかったです。


一日 三回の演奏で、わたしたちは 二回目を聴くことができたんですが


そのあと、買い物したりしながら ぶらぶらしてたら・・・



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



外は、もう 暗くなってきて 三回目も 始まる時間になったので、

今度は 二階から 聴くことにしました。



ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)



三回目は、 マイクの故障とかがあったので 


てまどってましたが、 マイクも直って ほっとしてかお


今度は、ジブリの曲に加えて・・・


涙そうそう   花   篤姫   ラストエンペラー 戦馬奔騰


でした。


夜になって、少し 冷え込んできたので ちょっと寒そうでした。


また、機会があったら 聴きにいきたいな~と思いました。


これで、今年のコンサートは 終わりです。



来年も、また行けるかな~ニコニコ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。