・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・


テーマ:

先週~~~  こっちがとっても暑いあつい~~と言ってる時。。。
あの涼しい 北海道へ行ってきた 妹夫婦。。。

写真も ラベンダーや色とりどりの花が咲いていて。。。
フラワージュウタン~~~ きれかった~~ 

ふたり。。。新婚旅行以来の ふたりっきりの旅行。。。
子供たちは、大学生と 高校生だから。。。 
もう~大丈夫!! って、ふたりでお留守番でした。。。 
さらり☆も、ちょこっと見に行って 一緒に、ごはん食べてきたんだけど。。。

もう~~ 高校生なんだから、心配せんでもいいいよ!!

と言いながらも~~~ めいっこは、さらり☆が行くと
うれしそうに~~~ ハイテンションに・・・話をいっぱいしてくれました。ニコニコ
やっぱり。。。。ちょっとは、 おこちゃまだからね。。。 かわいいんだよね!!

そして、夏期休暇の残りがまだ少しある 妹が、おみやげを持ってきてくれ・・・・
いっぱい~かわいいの~~~ もらいました。



グッズ


ラベンダーの香水   
 
北一ガラスの ペンダント。。。 下に着る色によって色が変化するらしい。。。キラキラ宝石白

そして。。。。かわいいグリーンのは。。。まりもっち? まりもちゃんの、拭きふきストラップ。。。

指人形にもなるよ~ん!!




ポテトチョコ




そして、 ROYCE の ポテトチップ チョコレート  

これ、塩辛さ と 甘さが両方あって、美味しいんです~~~

それから。。。。  日曜日に、宅急便で届いたのが、まだあります~~




海鮮おみやげ



じゃじゃじゃ~~~ん!!!  

でっかい タラバカニ  と  ホタテ  そして、 イクラ   のオンパレード。。。

ウニ もいる?? って電話あったけど。。。。。  私達。。。 ウニは、駄目なんです!

きのう~  ホタテ と カニさんの 足を 焼いて食べました。

北海道~~ って感じがして、めちゃ おいしかった~~~



でも。。。。。。。  カニさんの 料理。。。  目があって、エラがあって。。。。きゃ! 
それだけは。。。。 ちょっと苦手な。。。 さらり☆なのでした。


甲羅だけど。。。。。 そのまま捨てるのが、かわいそうで。。。取ってあります。
何かに、、、使える??? 目


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。