ご訪問いただき、ありがとうございます照れ










皆さんは、歳を取ったなぁと感じる時はどんな時ですかうーん?

若い頃に比べ体が硬くなってきたり、物忘れが多くなったり等人それぞれあると思いますニコニコ

老化を感じる目安として、白髪もありますよね🧑‍🦳

わたしも、40歳を過ぎた頃から、ポツポツと白髪が出てくるようになりましたチューアセアセ











それでも、まだ黒髪が圧倒的に多いので、じっくり見なければわからない程度です照れ

主人の家系は白髪が多いのか、若い頃から白髪が少し多めですチューアセアセ

主人の2歳上のお義兄さんは、30歳くらいから白髪がポツポツと出始め、結婚を機に白髪が一氣に増えました驚き











奥さんがプライド高くて強いですし、原発の影響で仕事のストレスも凄いですからね…ネガティブ

50歳手前でもう真っ白ですガーン

親ですらまだ真っ白ではないのに、やはりストレスの影響は凄いですねアセアセ

白髪のできるメカニズムはストレスや老化、遺伝だと思われますが、実際はどうなんでしょうか🤔?
























髪は元々全部白髪なんですねびっくり気づき

それを着色して黒髪にしていたなんて意外ですね!

老化というより、チロシンというアミノ酸不足という事のようですねキョロキョロ

さらに、アミノ酸の原料のミネラルが不足しているんですね。

現代人は基本的にミネラル不足ですからねうーん

銅が多く含まれている食べ物の中でもヘンプパウダーはバランス良く色々摂れますウインクキラキラ



















ストレスの観点から見てみると…
























よくわかりませんが、ストレスも白髪になる!という事ですねぶーもやもや

そのマウス、義理の兄を見ているようだ…驚き

ストレスは白髪だけではなく、色々な病氣の元になりますから、くれぐれもストレスを抱え込まないようにうまく発散してくださいねウインクキラキラ










いつもお買い上げありがとうございますニコニコ

毎日更新中ですルンルン