こんばんは!
ついに今年最後の月に突入ですね流れ星

今月はやることいっぱい!

ちっちです。





台湾の旅行本でよく見る花布🌼

お茶やさんで、そのかわいい花布柄の茶器を見つけました✨✨




お嫁にもらった色は水色。

お店には他に、赤、ピンク、薄紫、ベージュの全5色がありました。

1つ120元。

およそ450円ほど。

同じ柄にはポット、茶葉の保存容器もあり、ポットと湯飲み2個のセットは700元ほどでした。

可愛かった照れ

ほしい色の在庫が無かったので、ポットのセットは諦めました。

お店で購入したのは3点。

湯飲み2個と保存容器。

満足♥♥♥



日本では珍しい柄なので、台湾で買った!

という感じがします。

食べ物だと食べるとなくなっちゃうけど、

ものがあると使う度に思い出せるのが楽しいですね。




購入したのは「泌園」さんです。
http://www.sinyuan.com.tw/

ほかに18年もののプーアル茶やもっと長く寝かせたお茶も置いてました。

よかったら足を運んでみてください。

良心的なお店でしたお茶お茶お茶