選挙に台風、盛りだくさんな週末でしたね。
影響をめっちゃ受けちゃったちっちですびっくり
(台風って雪になることもあるんだね。)







トラブル。
できれば出会いたくないものですよね。
しかし、ヤツは突然やって来る台風





ちっちは今週末、旅に出てました。
(*゜ー゜)ゞ⌒☆(⬅また!?)


場所は北海道。
スケジュールはかなり前から押さえていて、

フライト、レンタカー、宿、休みの調整等々、諸々準備してました鉛筆


しかし、ヤツは1週間ほど前から急に姿を表し始めた・・・。
その名も



TYPHOON 



しかも、季節外れながら超すごいヤツらしい。


いやいやいや、そうはいっても北海道は大丈夫でしょう?
来ても影響は小さいでしょう?
それに、タイミングずれるでしょう(* ̄ー ̄)?
(マイペース)


なんとかなりませんでした
てへっチュー





・フライト→欠航
・職場→帰れないので自動的に休暇
・レンタカー→移動日が台風丸かぶり。
 移動は2時間半。
しかも移動時間が接近のタイミング。
 雨→雪に(山下達郎か!)
・運転→雪道慣れてません




いやーびっくりです。
こんなに重なるとは。



その後の対応
・フライト→速攻翌日に振替依頼
・職場→すぐに状況を伝え、同僚に休みの対応依頼
・レンタカー→早めの出発で無事返却





なんとか乗りきりました。
思ったよりもスムーズにこなせました。


トラブル発生→即処理
は重要だと思いますが、今回の件で思ったこと。


トラブル発生→状況判断→即処理→
あとは自分を信じる


ココが大事!



当たり前のことだけど、
これができないとうまく行くものもいかない。

踏ん張り時にエネルギーが注げない。
だからこそ、
日常で自分を信じてあげる積み重ねが重要。

それができると、トラブル時にも即座に判断ができ、無駄なくエネルギーが使えます。



最近、自分を大事にする練習をしていたので、その事をひしひしと感じました。

突然のトラブルは、練習の成果を教えてくれるいい機会でした。