急に寒くなってきて、急に咳き込みます。

風邪かしら?なちっちですショボーン




夏に摘んだラベンダーがとってもいい香りだったので、

乾かしてドライフラワーにしましたふんわりリボン




<ドライフラワーの作り方>

①摘んだ花を適当な量とり、ゴムなどで結ぶ

②竿などに引っかけ、日陰で一週間ほど干す
(乾き具合によって調整してね)

③完成✨





 束ねて壁に飾ったり、花瓶に入れたり、

 花を集めてポプリにしたり🎵いろんな使い方ができます。

(ちっちはトイレに提げてます)




とっても簡単!

屋外に干すところがなーい!!

という方もいると思いますが、

ちっちは天気のいい日に窓を開けて風を通してあげました晴れ

開けられない日は乾燥機を使って乾かしましたが、

上手にできましたよ。





自分で作ると楽しいですよねー照れ照れ照れ

手仕事すき♥

香りが続くのでちょっとしたプレゼントにもどうぞ♥