image

 

こんにちは。

 

今日は久しぶりに

彼のことで

ちょっと心が揺れていました。

 

 

喧嘩をしたわけでもなく、

何かがあったわけでもないのです。

 

いつも通りマメに連絡をくれ、

私を気遣ってくれる彼。

いつも通り、

愛を伝えてくれる彼。

 

では、何が私を不安にさせたのか。

 

 

それは、彼の仕事帰りの

音声通話での会話で、

お互いの今後の話が出たからです。

 

彼は私が離婚に向けて

動き始めているのを知っています。

 

そして、

彼は海外から日本に

戻ってこようとしている状態です。

(彼の実家の事情です。

奥さんはどうやら嫌がっている様子)

 

 

それは嬉しいことですが、

素直に私の心を覗いてみると、

私の不安が分かりました。

 

それは、

彼も離婚して

私と一緒になる気があるのかないのか・・・

 

なぜそのような不安を抱いたのかというと、

彼の話の流れを聞いていたら、

離婚を考えていなそうな

感じがしたからです。

 

息子くんはそのままその国の

大学に進学するだろうと言う予測。

では、奥さんを連れて

日本に帰ってくるのか・・・。

二人で日本に・・・。

 

私はそうなったら、

私たちの将来は更に難しくなると

思っています。

そして、その時は、

私がお別れを決断しなければいけない

とも最近思っているのです。

 

もし私が離婚できたら、

22年前の状況と同じになり、

二人のバランスが崩れます。

(私が独身、彼が既婚)

 

 

 

あの時も、

彼は離婚をしませんでした。

私も若すぎて、そこまでは

望みませんでした。

だから、静かに去りました。

 

今回は、22年前よりも

想いが強くなってしまい、

そう簡単には去ることができないと

思います。

そして、心の中では、

彼は今回こそ私を選んでくれる!

と思っているのです。

 

 

でも、気づいたのです。

 

それって、

全て彼の思いや行動次第

になってしまっているってことに。

 

私の幸せは

私が選ぶ。

 

彼のことも

私が選ぶ。

 

彼も自由。

私も自由。

 

 

そんなことを思いながら、

久しぶりにオラクルカードを

引いてみました。

 

 

出たカードは

Between World

 

 
カラフルな世界とモノクロの世界
 
物事をどう見るかで、
その世界が変わるのかなって
感じとりました。
 
どっちを選ぶ?
 
色々なパラレルワールドが
同時に存在している。
 
自分の本音、
自分の望み、
それらをはっきり見つめ、
私が選び取る。
 
「彼に選んでもらう」
だなんて、
私が私の人生を生きていない証拠。
 
 
今の彼は、
自分自身が中途半端で
何も私に約束できないんだと
思っているんでしょうね。
 
でも、嘘もつけない。
 
だから、今の事実だけを
伝えてきます。
 
そして、
私はそれに対して
ついつい心の中で
右往左往してしまうのです。
 
でも、まだこれから起こること。
まだ起っていないこと。
 
それに右往左往することほど
意味のないことはない。
それほど、疲れることはない。
 
私はただ
行きたい方向を
まっすぐ見つめるだけ。
 
行きたい世界の扉を開けるだけ。
 
 
そう思えた時、
いつもの自分が帰って来ました。
 
揺れる気持ちと恐れる心を
抱いてしまうのは
生きている以上
仕方がない。
 
でも、
そのあとは、
必ず自分に回帰する。
 
その度に自分に帰ってくれば
いいんだ!
 
 
そう思えた時、
世界も
未来も
明るく見える。
 
迷いながら、
でも、
自分自身に回帰。
 
いつでも行きたい方向は
心の中でわかっているから。
 
彼の気持ちも
私の気持ちも
 
彼の状況も
私の状況も
 
常に動いている。
 
でも、
今はここに愛がある。
 
今はそれだけを見ようと
思います。
 
 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

少しずつ元気出していきます!

 

 

 

ちっちゃんでしたおねがい

 

Photo and Poem by ちっちゃん