こんばんは♪


先週は月曜日から

精神的に色々大変で

落ち着かない1週間でしたが、

今日は彼といつも以上に

ゆっくり話せたので、

素敵な1週間のはじまりでした照れ





Photo by ちっちゃん



彼のご家族が帰ってくるまで

あと6日。


神様からのご褒美時間と思い、

ここぞとばかりに

ビデオ通話をしています。



私たちは日本と海外の

遠距離で付き合い始めてから、

テキストメッセージでのデートが

メインです。


彼の朝=私の寝る前

彼の帰宅時間=私のお昼前

彼の寝る前=私の午後の休憩


という感じで、

時差のおかげなのか、

頻繁にやりとりをしています。


彼の朝晩はテキストでチャット、

彼の帰宅途中の30分間は

音声通話でおしゃべり。



昨日も書いたのですが、

とにかく私たちは

声を出して話すシチュエーションに

なると、途端に照れが入ります。


テキストだと、

愛してる❤

とか

大好きだよ❤️

とか

普通に送信するのに、


音声通話やビデオ通話になると、

誰が聞いても大丈夫なような

普通の話が多くなります笑い泣き


ものすごいギャップです!


でも、これは笑い事ではなく、

こういう二人だからこそ、

22年前にお互いの気持ちを

はっきり伝え合うことができぬまま

終わってしまったと思うのです。


反省・・・


照れとか恥ずかしさは

一見可愛い感じもしますが、

やはり問題を生じさせます。



だから、この機会を利用して、

二人で決めたことがありました。



それは、ビデオ通話でも

顔を見て

声に出して

きちんと愛を伝え合おう!

と。



普通のカップルなら

自然にこなしていることですよね💦


でも、このシャイな熟年カップルには

意外と難しいのです😅



そして、今日初めて

顔を見て

声に出して

彼は言ってくれました。



「ちっちゃん、大好きだよ❤️

と。


そして、私もすぐに

「私も大好きだよ❤️」

と返しました。



こんなことに20年以上かかる

シャイな二人・・・


笑っちゃいますよね泣き笑い


昭和世代の男性で、

付き合った女性にもあまり

声に出して愛情表現など

してこなかったらしいので、


私とのお付き合いの中で、

彼は相当変化してきたと思います。


私はLINEでたまに、

22年前にどんな風に私のことを

思っていてくれたのか

聞いてみるのですが、


私が思っていた以上に

真剣に私のことを好きだったようです。


でも、

一言もそんな事をはっきり

言ってくれなかったから、

私は自信がないままお別れしました。


あの時、お互いが

もっと素直になって

気持ちを伝え合えていたら

どうなっていたのかな〜


なんてたまに想像しちゃいます。



もうこれからは第二の人生!

我慢なんてしたくないし、

素直に生きたい‼️


特に彼には

愛を伝えたいし

感謝も伝えたい。



だから、

シャイな私だけど、

顔を見て声に出して

今週はできるだけ

想いを伝えたいと思います。


こんな機会もうほぼないですから。


再会までに練習❗️


遠距離恋愛だからこそ、

言葉での愛情表現を

遠慮しちゃダメですね‼️



こんな熟年カップルの話

面白くないか?!

でも、また進展をご報告します💦


今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました❣️



ちっちゃんでしたおねがい