既婚者同士&超遠距離、

こんな二人の

行き当たりばったりだけど、

行き当たりバッチリな日々

 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

このところ花粉が猛威を振るっていて

花粉症の私は薬のせいで

いっつも眠い状態です🥱

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

彼と私の相違点

 

私はこの歳になって

相性というものがいかに大切か

ということに気づきました。

 

これは言葉では上手く

説明できないのですが、

感覚的に夫とは

相性が合わなかったのだろうと

感じています。

 

これはもう努力をしても

仕方のない領域で、

お互いに恋心がある期間は

おそらくカバーされるのですが、

それを過ぎた後は、

ジワジワその相性の重要性が

出てくるように思うのです。

 

初めは違和感から始まりました。

なぜ触れられたくないんだろう。

なぜイライラするんだろう。

 

自分でも分かりませんでした。

 

夫の名誉のために強く言いたいのですが、

夫は優しくて子煩悩で良い人です。

私のことも愛してくれました。

 

でも、そう感じてしまったのです。

だから、何年も苦しかったのですショボーン

 

彼と再会してから、

昔も彼といて感じた

安心感、安らぎ、楽しさ

そういった感覚を改めて

体験してしまい、

あー、もうお手上げ🤷‍♀️

と思いました。

 

 

彼は本当に穏やかな人で、

感情の起伏を人に見せません。

一方、私は意外と短気で、

顔に出てしまうタイプ。

 

こういった部分は

本当に正反対だと思います。

 

陰陽太極図☯️で言うと、

私が陰で

彼は陽。

 

まさに、

私は女性性の部分を

強く持っていて、

彼は男性性の部分を

強く持っています。

 

月と太陽ですね。

 

そういった違いは

ものすごく感じるのですが、

とても居心地が良いのです。

 

夫とも性格は

正反対。

 

でも、

夫との相違は

居心地が悪いのですショボーン

 

そこで考えてみました。

彼とはなぜ

こんなに合うのかを。

 

その答えは、

おそらく核となる部分が

同じだからだと思いました。

 

 

彼と私の類似点

 

私と彼は

育った環境が少し似ています。

 

私は母親が不安定な人で、

お酒に溺れてしまうことが

よくありました。

喧嘩が絶えない家族でした。

だから、

母親に悲しい思いをさせないよう

幼い頃から自分を殺して

言いたいことを言わずに

過ごしていました。

 

彼もまた、

彼のお父さんが自由奔放な方で

お母さんはお父さんの女性関係で

苦労をしてきたようです。

彼にとってお父さんは

亡くなった今でも

反面教師だそうです。

 

だから、彼も私も

どうせ話しても分かってくれない、

言い合いになるのが面倒くさい、

という感じで

言いたいことを言わない習慣

ついてしまっていて、

相手が怒っていても

黙ってスルーしてしまうことが

多いのです。

 

本音が言えなかった

という話になると、

お互いがお互いの気持ちを

痛いほど分かり合えます。

 

私もそうだったよ〜👩

俺もそうだった!👨

という感じです

会話が盛り上がります。

 

この部分は

私達にとって

こうやって生きてきた

と言う部分ですので、

非常に大切なことなんです。

 

 

だから、

本音を言わない

という心の状況が

手に取るように分かるし、

言わないというのが

私たちにとって

生きる術

だったということも

共通しているのです。

 

それぞれの配偶者には

きっとその部分で

イライラされて、

理解されていない部分

だと思います。

 

たがら、 

お互いが

ようやく

この部分をわかってくれる人がいた!

と思えたのだと思います。

 

 

 

二人で成長し合える

 

 

分かり合えるから、

今まで人に言えなかったことが

自然と言えるおねがい

 

それぞれの配偶者には

出せなかった自分が

出せるおねがい

 

そんな感動が

私たち二人にはあると思います。

 

長い付き合いの私たちですが、

この核の部分は

お互いが隠していたので、

遠距離で付き合うようになってから

ようやく本来の気持ちが

表現できるようになりました。

 

遠距離での本格的な

お付き合いが始まり、

もうすぐ一年!

 

色々なフェーズを経て、

今もお互いの新しい部分を

発見したり、

恥ずかしい部分を見せ合ったりして、

二人で成長しているんだなぁと

感じられます。

 

これからも

二人で色んな気持ちを

シェアしていきたいと思いますおねがい

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました‼️

 

 

Photo by  ちっちゃん

 

 

 

ちっちゃんでしたおねがい