はじめまして

知加雪といいます


アイヌの神話の

ショートアニメ・絵本・絵画の作成を

行っています


アイヌの神話について


伝わっている事

本当に起こった事


わたしがどうしても伝えたい事


をショートアニメや絵本を通して

お伝えしていきます


北海道のアイヌのカムイたちは

一度

全て居なくなってしまいました


少しずつ神様を元の戻しています


たくさんの人たちにアイヌの神話を

知ってもらう事で


カムイたちが元気になります



関東在住、40代、

男の子二人の母です。

時々、

子供のエピソードも書くと思います。


こんにちは。


知加雪です❄️


絵はこんな感じ↓








絵がなかなか進みません、、。


でも、もう、次のカエルくんの話が浮かんでいるので、


とりあえず今の絵を描き終えてしまおうと思っています。


次の絵本は、夏の話しにしようと思っています。


カエルくんと小人のポックで、湖に出かける話しです。


その湖には、湖の主が住んでいて、、。



という展開にしようと思います。


話しは浮かぶのに、絵が進まなくて、ちょっと辛いです。


もう少し、粘り強く描いていこうと思います。




❄️知加雪❄️


  お願い

掲載されてる絵については、無断転用禁止です。