本当は、12月に行くはずだった名古屋。


パパさんのインフルエンザの為に全てキャンセルになりまして…


1ヶ月遅れの名古屋入りになりました。


(行かなきゃいけないってわけじゃ無いけどw)


この一年、色々あったにも関わらず、過ぎてしまったらあっという間って言うか…


辛い事を忘れる性格なのか?(笑)


一年ぶりとは思えない名古屋ですにっこり

(良い意味でスター




今回は、名古屋駅近辺ではなく、栄駅の近くに滞在。





スーツケースを持って、あまり歩きたく無いのでね。

駅近が必須です凝視


地下街からエスカレーター・エレベーターで地上に出られるルートは予習するタイプです


駅近なのにお安くて、ロビーも広くて、施設自体は年季が入っている感じはあっても、バスルームもビジネスホテルにしては広くて清潔でしたよ。



パパさんの仕事が長引き、夕飯が遅くなりネガティブ


お腹が空きすぎて(笑)


もうどこでも良いから、近くて空いてるところ…

って探したら、ラストオーダーギリギリで入れました。


鶏三和







お惣菜はたまに買うけど、出来立てをいたただいたのは初めてにっこり


私はチキン南蛮

パパさんは、親子丼➕唐揚げ


チキン南蛮は、揚げたてサクサクで、甘酢に漬けてあってウマウマドキドキ


実は、お店でチキン南蛮を食べたのは初めてで、自分で作ったものしか食べた事無かったので、答え合わせみたいな?(笑)


まぁまぁ、自分の作った物は正解に近かったかな。



タルタルソースに付けて食べたら、ご飯ドロボウですな。


20時過ぎにこんなボリューミーな夕食(笑)


なのに


コンビニ寄ったら、お菓子買っちゃうよね。


カロリーがなんだかんだ言いながら、ポテチを食べてしまったわよ汗汗汗


初日は移動と夕飯で終わり…



2日目は、栄をぶらぶら🛍️



思ったより暖かくて、青空が綺麗


久屋大通を散策



スヌーピーカフェもある🐶


でも予約しないと無理だった泣くうさぎ




その後は、毎度お馴染みの、MITSUKOSHIへ。


やっぱりねー

以前と違って、思ったほど歩けないのよね。


筋力低下?体力は戻ってなくてショボーン


2.3時間歩いたら疲れるのよ真顔


駅近ホテルなので、ちょいちょいホテルに戻り、荷物を置きつつ小休止しながら、地下街も網羅した。


最近、物欲無くて(笑)


セール中だったけど、欲しいものは無く無気力


デパ地下でも、東京で買えるものはスルー。


次回はちょっと遠出しようかなー。