3月11日 | Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

Chicago Poodle 山口教仁オフィシャルブログ「山口教仁のblog」Powered by Ameba

呼ばれて飛び出す男


私だ



3月11日は2011年に東日本大地震が発生した日。


あれから14年です。


あの日は大阪でライブがあり、僕は道を歩いていた時でした。それから被害の大きさが分かるまで時間がかかりました。


まさかこんな大きな地震が来て、こんな巨大な津波が押し寄せるなんて。


あまりの出来事に言葉もありませんでした。


この地震をきっかけに音楽への取り組み方も大きく変わったように思います。当たり前の日常を大切にすること。そしてひとりよがりじゃなく、誰かに聴いてもらう、寄り添うということを意識すること。


ずっとそこを意識して音楽を作り続けたいと思います。


そして、地震への備えを常に意識しなければならないと思います。いざというときどう動くのか、普段からシミュレートすることが大事ですよね。


皆さん、備えましょう。