こんばんは^ ^

昨夜、娘がお友達の話しをしている時突然、『メルちゃん(仮名)も、ひまりちゃんってお名前が良かったよぉ』と言われました😂


そう言えば、先月頃はよく『ひまり』と書く練習をしてました🤭ひまりちゃん宛のお手紙だよと言ってて微笑ましく思ってましたが、まさかサインの練習だったとか笑


わかる、わかるよー!!!私も昔から『ひまり』とか、『ひまわり』という名前はかわいいなあと思っていてもちろん名付けの時も候補にしてましたが、確か夫の知り合いに居るとかで却下されてしまいましたー💦

まさか4歳の娘から名前について言われるとは、しかも私も大好きな名前が良かったと言われるとは予想外でした😂


娘の名前は、親的にはかなりお気に入りです♡

そして多分本人も気に入ってます笑


あと、昨夜娘との会話でもう一つ予想外だったのが、『メルちゃんもママとお揃いのお洋服欲しいな!』と。いやいやいや、3歳頃まで沢山親子コーデの服買ってたんです笑 覚えて無いというか知らないだろうけど😂

でも、そのほとんどを着たがらず、あの手この手で、なんとか1回だけは試着してもらい、ほぼほぼ手放しました😭娘の好みの色、素材、デザインじゃないと着たくないと言う理由で、お揃い云々関係無く、私が1人暴走して購入した服は半分以上がそんな感じでした笑 (オンラインセールが多いですw ) 親の好みで選んじゃダメとわかっていても、子供服可愛くてつい😍

これまでの反省を踏まえ最近は服は娘と買いに行くことにしました笑

あとレギンスやパンツはどんなにかわいいのがあっても、ユニクロ以外怖くて買えません😂ストレッチ具合が良いから、自分で履きやすく動きやすいのかな!

他のおしゃれなパンツとかお揃いで購入したものは、一度も履いてもらえませんでした😭

(もちろん?!)お揃いでは無いですかバレリーナみたいなチュール付きスカッツは履いてくれます笑 逆に大好きなラプンツェルのスカッツは、レギンス部分が黒いからイヤと履いてくれず、ホント難しいです😭黒は嫌いでもラプンツェルならどれも気にいるかと思ってました😂


女の子って、名前もファッションもホントかわいいものへのアンテナだらけですね笑