皆さま、お久しぶりですおねがい

 

何とかギリギリ生き残ることができ、無事営業再開できる運びとなりましたことをご報告させていただきます乙女のトキメキ

 

前にも言いましたが、令和元年台風19号、令和二年新型コロナウイルス(風邪)騒動・・・

一生忘れない(笑)

 

騒動が落ち着いたとはいえ、どの事業者も国民も負ったキズは浅くはない。

それは恐れるに足らぬ脅威を必要以上に恐れるように仕組まれた結果だったりします。

今も昔もこれからも、人と人とが人間らしく生きていく為にある程度の感染症のリスクは承知で生きてきたハズなのです。

少なくとも私はそうして生きてきました。

 

その笑顔、その温もり、その優しさ、その輝き・・・

何もかもが失われかねない示されたその道標に業界の価値などない。

 

正しく恐れ、正しく予防、それでもかかる時はかかる。

もしかかったって恐れることはない。

開き直るわけではなく、それが現実なのだから。

 

ただし、この”予防”については今後もリフレ店を運営していく上で考え直さなければならない部分もあるのかもしれません。

 

段階を踏んで緩和していくのですが、現時点においては以下の通りの営業スタイルで明日5/28(木)から営業再開させていただきますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

☆★【5/28(木)から当面の間実施】★☆

1ご利用されるお客様におかれましては、6階フロアのトイレ内にあるハンドソープでの手洗い、また入口下駄箱上段に設置されたアルコール除菌ジェル(手指用)またはアルコール除菌スプレー・除菌抗菌スプレー(衣服用)を済ませてからのご来店をお願い致します。

 

2トイレ内、店内のドアノブや蛇口等は一日に複数回アルコール除菌をしてあります。

 

3店内におきましては空気清浄機、またクレベリンを使用のほか、空気中への空間除菌スプレーを頻繁に使用しております。

また各部屋にはファブリーズ、アルコールスプレー、ウェットティッシュを常備してありますのでご自由にご使用ください。

 

4女の子は接客前後に手指のアルコール除菌、衣服の除菌をしております。

 

5店内におきましては(接客中も)お客様・女の子・店長のマスク着用を義務付けさせていただきます。

マスクをお持ちでない場合、フロントにて無料配布させていただきますのでご安心ください。

また、女の子は首からぶら下げるタイプの空間除菌ブロッカーを装着する場合がございます。

マスク越しの会話になりますのでBGMの音量を25%下げます。

 

6当面の間、営業日数・営業時間・出勤人数をしぼって混雑しないように努めます。

目安は平日1名~最大2名、土日は1名~最大4名を想定しています。

 

7元々換気はいいのですが、さらに換気性を高めるために入口及びフロントブースとリフレブースを隔てるドアを定期的に開放致します。

 

以上となります。

 

 

2か月前に公表した対策よりもかなり緩和され、今後も状況に応じ段階的に緩和を行ってまいります。

 

営業できないこの間、たくさんのお客様から励ましのお言葉をいただきました。

在籍する女の子からもお店を残してほしいとの声も届きました。

それらの言葉たちはこの場所が”オンリーワン”の証しだと受け取りました。

 

再開まで漕ぎつけましたが、依然瀕死の重傷状態です。

もしかしたら今までのような大盤振る舞いな割引きはできなくなるかもしれませんが、日々何かしらの割引き・イベントは行う予定です。

何よりもクオリティ・サービスの向上をもって今まで以上の価値を生み出していけたらと思っています。

 

経営下手でなければこんな苦しい思いをせずに、させずに、この間気楽に休め、ただ再開の時が来るのを待てたのですが、そうではありませんでした。

いざ再開すると決まっても、前記の通り今までと比べてしまうと割高感を否めない状態です。

 

それでも通っていただけるお客様がいる限り、一日でも長く営業を続け、学園系リフレ第一号店の名に恥じない素晴らしい癒しをお届けできるリフレ店であり続けたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

chica bonita店主