ついに
ついにです

明日、8月12日水曜日!

「3月のライオン」第3巻が発売になります!!

ムネがどきどきします
うれしいのと、なんとなくそわそわするようなのと
ちょっぴりの不安とで、もう目が渦巻きになっています。ぐるぐるです

明日は担当さんと書店巡りをしようと思っています

あ!そうです!!そして、今回は
あとがき漫画がちょびっと増量です!
(描き終えた、本文のページ数によって増減するのですが、今回は4ページ描けました)
息抜きに笑っていただけたら、とっても嬉しいです
ウミノ、あとがき漫画描くのとてもすきなのです


そして…
そしてですね…

みなさま、どうかこの、下にあるニャーさんのアイコンをポチッと
押して下さいますか?


   → にゃー

…そうなのです
白泉社さんが、ライオンのキャンペーンをたくさんがんばって用意してくださいました…

どうしましょう

こんなに良くしていただいて…

わたしは、走り出したい程嬉しいのと同時に
「これからも、ますます、楽しい漫画が描けるよう、気持ちをひきしめねば!!!」と

もう、4巻分の、さらには、最終巻までのキャラクターの気持ちの流れの年表とかを
いそいそと、再チェックしだしました!!

こんなによくしていただいたのですから
なんとか、楽しいものを生み出せるよう、これからも勉強しながらがんばります

進めば進む程また新しいハードルが全然違う形で現れるのは
どの職業でも同じだと思います
それぞれの持ち場で、みんな一緒に、おんなじ空の下
こつこつがんばりましょう

ゴールは大事ですが、ゴールばかり見ていると遠くて辛くなるので
足下を見て。ゴールを見て。足下を見て。ゴールを見て。
じゅんぐりじゅんぐり歩きましょう

そして
みなさん!!

キャンペーンのホームページを見ていただけましたか?

そうなのです…

なんと今回、ポスターキャンペーンがとても素晴らしい事に!!

最初ポスターを見た時、気が動転しました。うれしくて…あまりにすてきで…

なんと
スガシカオさん
クローバーさんが、今回のポスターキャンペーンに参加してくださったのです

ポスターを見てください…
なんと、雰囲気のある写真でしょう

杏さんの表情は淡い色合いの風景にふうっと融けてゆきそうで
二巻の表紙で出て来たあの「赤い橋」に立っているのも
鳥居にもたれて、緑がひらひらした背景に立っているのも
なんだか、そこだけ夏なのにとても涼しげです。
杏さんのもっている涼しい雰囲気が画面からこぼれてきているようです
大河ドラマでも着物姿ですっと立っているのを見た時
「おお!」ってなりました。「杏ちゃんだ!」って。りりしかった。すっとしてました!!

そして、スガさん…
曇りの空に…淡いピンクのシャツ…

きっと…スガさんは私の息の根を止めようとなさっています…

どうして、私がピンクのシャツの男子が…好きだ…と?
(そして、このピンクのシャツ…が、似合う方って殆どいないのです…)

スガさんの歌には時々
大きな河の風景がまじっていることがあって
わたしはそれがとても好きだったのです

私も大きな河が4本も流れる下町でそだったもので

3月のライオンを描く時、スガさんの歌をMacで流しているのですが
さりげなく、今みたら
「午後のパレード」という歌が…1896回も流れていました

1896回って…!!!

…でも、ほんとうに音楽ってひとを救ってくれたり
気持ちをかえてくれたりするので、いつもたすけてもらっているのです。

午後のパレードは「僕は電話かけてみた。」からが
とても きます。わたしには。はい


こんな風に、単行本の発売の前日を過ごしています

あ!そうだ

明日発売のヤングアニマル本誌(3巻の続きから読めます)を
サークルKサンクスで買うと→着せ替えブックカバーが!
セブンイレブンで買うと→しおりセットが!
ついています。どっちもとても可愛かった!!です。迷います!!うむー

よかったらどうぞお手に取っていただけたらと思いますです

ではでは。

みなさまどうか、お身体気をつけて。良い夏を。
   

     羽海野チカより