横浜市青葉区ポーセラーツ

町田市ポーセラーツサロン

Millefleurミルフルール)ですバラ


最近サロンで制作される生徒さまが多いお湯呑み♪沢山仕入れていた白磁も、気づけばあっという間に減っています!


茶托付きのお湯呑みなど新タイプの白磁も入荷予定ですので、皆さんぜひご覧くださいねニコニコ


以前ご紹介した和のティーセット★ を気に入ってくださったM様。


とっても素敵なお湯呑みセットを制作されましたハート



限定転写紙「和リボン」「花紋」をたっぷり使い、4客とも異なるデザインにされましたリボン


「こんなに可愛いお湯呑み見たことない~わーい」と他の生徒さまからも絶賛の嵐でしたハート



レッスン中はモチーフの配置バランスと焼成後の発色をイメージしながら、ご一緒にじっくりと考えました。それぞれ個性がありながら、統一感のある仕上がりになりましたねハート



内側に貼った紐リボンがキュートなアクセントになっていますリボン



足部分の金彩も華やかキラキラ



(こちらのお湯呑みは体験レッスン★ でもお作り頂けます♪)


M様は扇皿もセットで制作されました扇子2改めてご紹介しますねニコニコ



にほんブログ村


りぼん体験レッスン随時受付中→★★

りぼんレッスンメニュー&お問合せ→★★

りぼん教室所在地について→★★