Yaris Cup 九州シリーズ Rd.1 オートポリス | 【 K__K 】

【 K__K 】

【K__K】

Yaris Cup 九州シリーズ
Rd.1 オートポリス

専有走行・・・・・1位/23台中

公式予選・・・・・2位/22台中
決勝レース・・・・2位/22台中

レースウィーク通して速さはあったのですが、予選開始早々に油圧低下による電子制御が介入するトラブルに見舞われてしまいました。

チームに無線で状況を伝えて対処してもらい、少しトラブルを抱えながらも予選を走ってタイムを残す事が出来ました。

水温が上がり、グリップの美味しいところでアタック出来なかったのは残念でしたが、トラブルを考えれば十分にリカバリー出来たと思います。

決勝レースに向けて出来る対処はしたのですが、少し影響が残っているように感じました。

スタートからチェッカーまでトップに食らい付く展開になり、後ろを引き離しながらチャンスを狙ってました。

相手にスタートやシフトミスあっても抜くまでには至らず、初めてのAPレースでは勝負どろこを見出せずに終わってしまいました。

シリーズを考えたら無茶は出来ませんが、仕掛けどころやチャンスは有ったのを振り返ると悔しいですね。

初コースで速さを出す事に重きを置いて取組みましたが、レースでのバトル駆け引きにイメージを働かせるのが足りなかったです。

遠征レースすること自体が大変ではありますが、次戦では同じ事にならないよう準備して臨みたいです。

次戦、北海道シリーズの十勝も初コースとなりますが、事前のシミュレーター練習とレース動画によるイメージ練習で良い結果に繋げたいです。

オートポリスとはコースの特徴が大きく違って難しそうですが、初コースに行って攻略するのは何時でも楽しみです。

良い結果に繋がるよう、チームと協力して頑張ります。



90 Team橋本組 Yaris 
#川福健太 

いつも応援サポートして頂いてる関係者の皆さま有難う御座います。
これからも応援サポート宜しくお願い致します。

#HASHIMOTO 様
#パナメディカル 様
#CEREA 様
#LIVES 様
#Dfa 様
#PAZZO 様
#モータークラブ 様
#LINCHPIN 様
#ジャパンカート 様
#スマイルマックス 
#FALCO 様
#メガ耐 様
#Xanaduex 様
#UAMOU 様
#396Academy 様
#道楽の会 様

[Yaris Cup]
https://toyotagazooracing.com/jp/yariscup/

#ヤリス 
#Yaris 
#ヤリスカップ 
#YarisCup 
#オートポリス 
#AutoPolis 
#モータースポーツ 
#MotorSport