こんにちは。今日は有名人のウェディングドレスやブーケについて語りたいと思います。最近のブーケのトレンドもチェック

 

まず第一弾!

 

こちら日本でも人気の韓国ドラマ「太陽の末裔」で共演したソン・ヘギョさんとソン・ジュンギさんの結婚式の写真です。

 

朝鮮日報日本語版より画像はお借りいたしました。

 

印象的なのはスズランのブーケとブートニア。

最近は野に咲く花を摘んできたようなナチュラルなブーケが人気です。

ナチュラルなので茎の処理も切りっぱなしのお花をまとめた感じですね。こういうタイプのブーケが最近は人気のようです。

ブーケにもトレンドがありますね✨

 

朝鮮日報の記事を引用すると

『スズランは花が非常に小さくて柔らかく、1本の茎に花がたくさん咲くので珍しいことからブーケは高価になる。しかも、本来花が咲く春でないと値段がはね上がる。
 結婚式の時にソン・ヘギョが手に持ったスズランのブーケは花が多く、かなりの値段になると見られている』

 

とのことでした。

 

季節ではないお花も使えるのがアーティフィシャルフラワー(造花)の良いところの一つです。

生花には生花のアーティフィシャルにはアーティフィシャルのそれぞれの良さがあります♡

 

ちなみにこちらのドレスと新郎のタキシードはクリスチャン・ディオールとのことです。

 

ソン・ヘギョさんが選ぶドレスはどんなだろうと楽しみにしていたので最初見たときはちょっと意外というか・・。

 

トレンドブログ>女優ソン・ヘギョのウェディングドレスは“Dior製 ...

 

ベールと髪型が違うのかな、色がグレーだったらどこか外国映画に出てくる昔の修道女みたい・・(失礼!修道女はこんなに胸元がセクシーではありません爆  笑

 

「Dior」のクリエイティブディレクターである、マリア・グラチア・チウラ氏がデザインしたオートクチュールであるみたいですが

 

フォト】ソン・ヘギョ、格が違うドレス姿=KBS演技大賞-Chosun online ...

ソン・ヘギョさんはこのような胸元のデザインがお好みなのかしら?爆  笑何はともあれ、おめでとうございますといいたいところですがすぐに離婚してしまいました・・。

 

インスタグラム随時更新中です!

 

https://www.instagram.com/the_bouquet.elegant/