切り絵を進化させます。 | 上向いて 前向いて でもたまに立ち止まって☆

上向いて 前向いて でもたまに立ち止まって☆

基本ポジティブ人間な私
やるからには全力で楽しもう

これをモットーに
やりたいことやりまくる

仕事も趣味も
恋も全て

全力で生きてたらいい方向に向かうらしいよ♪

でも、たまには迷ってもいいよねwww


テーマ:

切り絵を始めて約3週間

 

最初から何度もTwitterやfacebookでも言ってるように私は絵が描けないことがネックだった。

 

立体切り絵アーティストになる!って言っても下絵が描けないとオリジナルはできない。

 

こんなものを作りたいというイメージはあるのにそれを進化させることができない。そんなのアーティストじゃねーよ!!

 

 

ということで!!

 

 

 

 

よら(→ミズノヨシヒコ←)のプチデザイン講座をお願いすることにしました。

※この人、最近では暇人3人組として橋爪大輔さんとスコップさんと龍神さま関連のシリーズ動画(https://www.youtube.com/watch?v=BuhgsYbQNVY)に出たりしてますが、WEBデザイナーさんというお仕事してるらしいです。

 

 

今回、お願いする段階ではillustratorを教えてもらおうと思っていたのですが私のやりたいことを相談していたら

『Photoshopのほうがいいかも』ということになりPhotoshopを使ってのデザイン講座でお願いすることにしました。

 

実際、やりたいことがあっても何を使ってどうやればいいのかすらわからない状態で自分のやりたいことに適したものを教えてくれるのもとてもありがたい!!

 

そしてどこから教えてもらうのかって、起動したところからだからね。笑

 

お願いするのを決めたときにタブレットにillustratorとPhotoshopをインストール後のやり取りで

 

 

と言われたので、全く触らずに行ったw

 

まずはよら先生に私のやりたいことを実際の画像とか見てもらいながら聞いてもらって何をどうしていくか話して

 

いざ実践。

まずはやってるのを見せてもらってから

『やってみて』

 

いや、簡単そうにやってるけど、できんwww

で、ちょこちょこやってたらいつの間にかこんなツイートされてて

 

 

 

全然気付かなかった。

それもそのはず。

前のめりでタブレット見てるよねwww

 

実は今回Photoshopを触るのは初めてではなくて。

1年くらい前に『できたらいいよなー』くらいの感じで触ったことはあって。

その時は、起動してなにすればいいかわからなくて『これは私にはわからない。二度と使うことはないかも』そう思いながら、そっと閉じた記憶があるwww

 

そんな私でもわかるように教えてもらって。

しかももう、楽しすぎてテンション上がりまくりでw

 

やりたいことはいっぱいだったのにあっという間に時間が過ぎて3時間経過。

 

あとは自分でやってみよう!

ということで終了。

 

 

ここで猫ワーキングスペースを出て帰宅。

自宅で即復習!

 

ちなみに今回の課題はこれ

 

 

この鶴のアレンジ。

 

この展開図をアレンジして、ちょっと進化させる方法をおしえてもらいました。

猫ワーキングスペースでは進化の途中で終わったので

帰宅後に完成させた!

 

早く切りたい気持ちを抑えながら

この記事を書いてますwww

 

 

 

 

 

これは時間が足りなかったのwww

 

これもやりたいことの一つで、写真を加工したくて。

 

そしてもう一つやりたいことのサンプルで

こんな画像もあったりします

 

 

 

笑笑

 

いや、これはさておき

 

今回、よらのプチデザイン講座を受講して感じたこと

 

 

 

やりたいことにあわせて入り口から教えてくれる人がいると自分のやりたいことの幅が本当に広がる!!

 

思わず2回目の予約しちゃってるからねwww

 

 

 

デザインについてちょっと踏みとどまっている方がいたら是非!!!!

一歩を踏み出そうとしてるところでグイっと背中を押してもらえますよ!

 

よらのプチデザイン講座についてはこちら

 

 


 

 

 

気になった方はよらに連絡してみてくださいね。

→よらに連絡してみる←

 

よらとコミュニケーション取ったことないから。。。って人もいるかもですね。

よらは気さくな話しやすい人ですが

緊張する!!って方は繋ぐので私にDMでもしてくださいね。

→ちびぃへDMする←

 

 

これで私の切り絵も進化します。

今後の私の作品を楽しみにしてください←自分でハードルあげた。。。w

 

Instagramで切り絵用アカウント作りました。

https://www.instagram.com/chiby.paper_cutting_art/

 

 

 

ご意見・ご感想・苦情はレターポット(画像からリンクします)へお願いします。

 

 

 

 

 

 

みき(chiby)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス